遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

12月2日 超時空試練SSSS級クリア

空の軌跡コラボの方は、挑戦も含めて全て終わらせた。

ただ本編の方はひとつもやっていない。

こちらはいつでも出来るから、まあいいかという気持ちになってしまいます。

そして今週、ラングリッサーⅣの中編が実装されるから、

またしばらく先になりそうだ。

 

そして新しく追加された、SSSS級を始めます。

f:id:takemaru2019:20191202210052p:plain

法則は近接攻撃はダメージ-50%。

ありがたいことに、魔法キャラが充実しているプリンセス同盟が推奨陣営。

 

まずマップが広いです。

これまでは、ラングⅣまでのキャラが、敵として登場したが、

今回は「LV70絆の地」と同じように、ラングⅤやオリジナルキャラも出現。

 

f:id:takemaru2019:20191202210015p:plain

相変わらず超移動のエラスタさん。

右の敵は進軍が遅いので、蘇生持ちのユリアを囮に、1T目からエラスタを誘う。

 

今回もルナの超絶効果無効、そしてLV80では封印無効となる。

ほぼグニルが超絶を放つから、バフで相手の攻撃力半端無い。

 

f:id:takemaru2019:20191202210027p:plain

そして覚醒スキルも容赦なく放ってくる。

当たれば一撃死なので、2マス攻撃されやすいユリアや、

一度だけ蘇生出来るエミリアを囮にする。

ラーナとシェルファニールで、「浄化」でバフを消しながら、倒していきました。

 

f:id:takemaru2019:20191202210038p:plain

初回ということで、そこまで難しくなかった。

でも色々な攻略法がありそうで結構面白い。クリア後は再戦出来ないけども。

これで次回から、SS級までスキップ可能になります。

 

 

おまけ

 

ロードス島戦記コラボPV

 

曲はTV版のOP「奇跡の海」ですね。

エキゾチックな曲が素晴らしい!

でもTV版は本編後の寸劇で、パパンがパーンが今だに頭から離れない(笑)

 

そして凄い偶然だけど、昨日から(笑)「マクロス7」に嵌っていて、

(当時リアルタイムで観ていた)

その主人公・熱気バサラと、TV版のパーンと同じ声優ですね。

 

以上、ランモバとは関係無い話でした。