遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

12月5日 ロードス島戦記ガチャ

本日より、ロードス島戦記コラボが始まる。

 

まずは恐怖の限定ピックアップガチャ。

今回は空の軌跡幽遊白書と違い、

注力したいコラボなので、2種類引くまで途中下車出来ない修羅への道・・

引きこまれれば、金輪奈落の底無し沼っ・・・!

 

 

f:id:takemaru2019:20191205222047p:plain

通常ならば、一枚引いて撤退も考えるが、

今後、復刻の有無が分からない限り、入手不可能になるかも知れない。

故に引くしか無い状況に追い込まれ、最後には破綻という未来も容易に想像できる。

 

 

さあ死神が降臨するか否か、期待と戦慄のコラボガチャスタート!

 

f:id:takemaru2019:20191205222102p:plain

80連でアシュラム。

最初に80連は重い・・。

 

f:id:takemaru2019:20191205222117p:plain

次の70連でアシュラム再び!

その後、聖魔券が尽きたので100枚補充。

 

f:id:takemaru2019:20191205222133p:plain

その70連目でアシュラム三度(みたび)!

これは・・・ 間違いなく沼の死神に足を引っ張られている・・・。

 

f:id:takemaru2019:20191205222148p:plain

単発に切り替えた7連目、アシュラム降臨!!

 

再び補充し、100連近くで、

 

f:id:takemaru2019:20191205222216p:plain

安定のアシュラムぅ・・・!

 

阿鼻叫喚、残酷無惨・・・

それでも行くしかない! 破綻、破滅の未来が見えているとしても。

 

f:id:takemaru2019:20191205222232p:plain

更に100連目、当然の如くアシュラム。ユリアは既に☆6済。

ちなみに人生初のSSR2枚入り。嬉しさ皆無。

 

f:id:takemaru2019:20191205222252p:plain

その10連目オメガ。

ギザロフが喜ぶが、私は全く嬉しくない。

 

f:id:takemaru2019:20191205222307p:plain

更に10連目、圧倒的アシュラム祭り。まさに狂演・・・!

 

f:id:takemaru2019:20191205222323p:plain

ついにアシュラム☆6に。自軍のエース候補に昇進(笑)

そしてこれ以上のアシュラムは不毛。

 

 

次の10連目、SSR演出始まる。

運命、審判の時・・!

 

 

 

f:id:takemaru2019:20191205222335p:plain

女神降臨!! ディードリット!!!

満願成就、ようやくこの沼から這い上がることができた。

地獄のガチャからの解放、そして安寧のひととき。

 

が、今月は装備ガチャ、保証2キャラが続くのに、

聖魔晶の大半は霧散。

装備ガチャは100連くらいに抑えても、最低300連分が欲しいところだ。

来月の新キャラは、余力が無いので1枚獲って撤退だろう。

 

 

f:id:takemaru2019:20191205222016p:plain
f:id:takemaru2019:20191205222026p:plain

ディードの方は傅きたくなる美しさ。

あと2日で桜が☆6、3日で謎の騎士が☆5になり、

枠が出来るので、ディードは☆5を目指す予定。

というかコラボキャラは未だ、スキルには目を通してない。

 

それにしてもこのガチャの偏り様。

体験者の話を聞いていたので、恐々としてたけど、

この大事な月になるとは最悪、悪夢・・

貯蓄があったので、不本意な聖魔晶購入に、

手を出すまでには至らなかったのが、救いと思うしかない。

 

手元の計算で478回やったのかな(> <)