遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

11月29日 12月のイベント情報

来月からはコラボガチャが始まる。

パーンとピロテースは配布と交換なので、

ガチャはディードリット×アシュラムだけとなる。

これでちょっとは安心と思ったのですが・・

 

 

12月中に始まる、ピックアップガチャがきつい。

f:id:takemaru2019:20191128222409p:plain

未所持のウィラー、更にランディウスとジュグラーまで。

レイチェルと、謎の騎士の絆の解放が一番の目的なので、ランディウスが欲しいけど

ジュグラーまで付いてきてしまった。

 

どちらかを入手して撤退する予定だけど、

聖魔晶の残量次第で、ランディウスを引けなくても追撃も。

だいぶ前にランディウスのスキンも獲ったままだし。

 

f:id:takemaru2019:20191128222414p:plain

新しい装備ガチャもあるので、聖魔晶はいくらあっても足りないのではないか。

これは性能はまだ未確認だが、取り敢えず200連くらい用意したい。

 

そしてギザロフのスキンと過去の復刻。

パッと見で欲しいと思った。それにしてもますますDr.ヘルに似てきた(笑)

全部100連目かつ、被ったりピックアップ外だったりしなければ、

英雄ガチャで400連、装備ガチャで200連が目安。

ちょうどコラボガチャが始まる頃に、聖魔券と合わせれば600連分は貯まるだろう。

 

厳しいガチャの波状攻撃が来て、聖魔晶を大量に失う覚悟。

代わりに満足する結果が欲しいです。

 

では他の情報も。

f:id:takemaru2019:20191129220609p:plain

また新しい戦も始まるのかな。

f:id:takemaru2019:20191128222545j:plain

新しい英雄たちの姿も?

まだストーリーをやっていないから、マシューがどういう状況か分からないが、

いよいよ出るのか、闇のマシュー。

 

~~~~~

昨日は哲学をやりました。

f:id:takemaru2019:20191128222429p:plain

哲学毎回TOP3が最後まで残る。今回は最後に魔導石でした。

全部獲る気で挑んでいるが、何かモヤモヤするから、

魔晶石4000個で全部まとめて欲しい。

僅かな確率(希望)があるので期待して回すと、無惨にも希望が砕かれるんだよね。。

それで毎回イラッとする。

ならばいっそのこと、無い方が良いのではないかと思う・・

 

結果的に、最後の魔導石は獲らないことにしました。

f:id:takemaru2019:20191128222346p:plain

月末の時点で、在庫9個。

そして一日になれば、すぐに3個入手し、

更に残響、哲学、超時空、イベントで4個は獲得出来る見込みなので、

ロードス島キャラで8個使っても余裕があるくらい。

明日辺り、戸愚呂に魔導石を使おうと思う。

戸愚呂も移動ブーツを装備させれば、図体に似合わず6マス移動する

高機動キャラになる(笑)

 

 

f:id:takemaru2019:20191129212428p:plain

12月からは忙しく、ほぼ日課しか出来ないから、

この週末中に、やれるべきところは全部終わらせておきたい。