遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2020年3月2日 ディハルトたちの戦果は

先週末はコロナショックで、ゲームはあまりやれませんでした。

現状、国からの打開策も特になく、精々神に祈りながら、

これ以上の感染防止をお願いしているだけ。

私の頂上アリーナ結果と同様お手上げ状態でしょうか。

 

こんな状況なので、週末はゲームよりツーリングを優先して、

鬱屈した気分を晴らして来ましたが、

アリーナに向けてディハルトたちを強化したので記事にします。

 

f:id:takemaru2019:20200302212940p:plain
f:id:takemaru2019:20200302213000p:plain

Before

 

f:id:takemaru2019:20200302213024p:plain
f:id:takemaru2019:20200302213012p:plain

After

何故か残響や、哲学スキンが無いディハルト。

使うとなればやっぱりスキンもいるだろうと購入。

 

f:id:takemaru2019:20200302213034p:plain

覚醒スキルも獲得。

ガード不能で一発食らわせれば誰かがピヨる。

だけど、騎兵で近接攻撃だと攻撃アクションが違うのか、

通常攻撃よりダメージが低い。なのでタンク以外でもワンパンは厳しい気配。

 

 

f:id:takemaru2019:20200302212830p:plain

それでも頂上アリーナで活躍させたい!

 

・・・・・・

 

週末4戦プレイし、ディハルトは毎回出すことは出来たが、

一度も攻撃をすることなく撃破された。。 

ガード不能攻撃を警戒してるのか?

そしてこちらは機動力高い面子にも関わらず、

アレスやレティシアをはじめ、相手の方が機動力が高かった件(笑)

同時に強化したアンジェリナは、2~3巡目でBANされ出撃出来ませんでした。

 

更にまだ☆5とはいえミッキーの全力攻撃も、ジュグラーをワンパン出来ず。

残りHPを見ても、惜しくもというわけでも無かった。恐らく☆6でも無理だろう。

以上の結果から戦果は4戦4敗に。

まあいつも通り、かなり雑な動きだったとはいえ、ノータンクは厳しい。。

 

f:id:takemaru2019:20200302212853p:plain

この間、4.5時間も掛けて60Pほど上げたのがこれでパー。徒労に終わりました。

ランモバはプレイ中は、100%TV観ながら遊んでるけど、

頂上アリーナ中はTVに全く集中出来ないのも辛い。

 

 

次の作戦は王道で。

ミッキーの攻撃を受け止めたジュグラーを見て、私の☆5ジュグラーでも結構耐える

のではないかと。覚醒スキルも滅茶苦茶強いですからね(笑)

本当は育成したい英雄ではないけど(笑)

 

f:id:takemaru2019:20200302212914p:plain

f:id:takemaru2019:20200302212926p:plain

魔導石は在庫があるので、全ルート解放も問題は無い。

でもロブスター巨獣はLV0だった。今週はジュグラー関連を上げてみよう。

「集中防御」で、イルシアの兵士「潮汐精霊」の防御も上がるし、

新キャラのニコリスでも使えるので、都合が良い感じだ。

更にディハルトの空いたコスト枠に、「千騎兵」を持たせれば脅威となるはず!

 

 

f:id:takemaru2019:20200302212903p:plain

そんな中ミッキーが☆6に。

これで使いやすくなったので、明日期限のスレイプニルに連れて行く。

 

f:id:takemaru2019:20200302212840p:plain

バレンタインイベントはメインはまだ未クリアだが、

挑戦は全部終える事が出来た。

 

ウィラーの哲学が開催中で、スキンを獲得する気だったが、

今週はコロナショックや、女神の試練は毎日5回掃討してるけど、

先週は在庫が多いSSRが1個のみ、アクセサリーも錬金したばかりの

「聖杯」が連続ドロップ中で落胆。全く運も無い状態なので、

聖魔晶を貯蓄することにした。

周期的に、5月頃には地獄のコラボガチャもありそうですし・・。