遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

11月24日 【挑戦】暗夜潜伏之物の続き

前回の続きです。

レンやボーゼルたちを強化して本日再戦。

 

装備の強化で、「煉獄」をもうひとつ作るより、レン用に「アスタロト」を作り、

装備していた「煉獄」をボーゼルに渡した方がいいね。

 

f:id:takemaru2019:20191126213331p:plain

エンチャントはこれでいいでしょう。

 

f:id:takemaru2019:20191126213302p:plain

利根川先生、ボーゼルもこれで(笑)

「煉獄」の追加ダメージ(約2,800ほど)も馬鹿には出来ないことが分かりましたし。

 

イカ王のパワーアップする条件は、最後の最後で分かりました。

シーサーペントを倒していく度に強化されます。

放っておいても勝手に死んでいくので、最低でも10段階以上ステータスが上がります。

 

今回の再再戦で「レ・ラナンデス」の「時計」が、2回発動したし、

もう余裕だろうと思っていたが・・

 

f:id:takemaru2019:20191126213215p:plain

あと4万足りず。。

それ以外の攻撃も、「暗黒鎌」じゃないと、まともなダメージを与えれない。

でも残りHPは「レ・ラナンデス」1回分。

19ターン目に戻って、「時計」を発動させれば勝てる!?

 

 

行動順を変えて無事発動。

このマップは一戦が長いので、一からやり直しは辛いものがある。

そして運命の20ターンへ。

 

f:id:takemaru2019:20191126213227p:plain

最後のレンの攻撃!

 

 

f:id:takemaru2019:20191126213238p:plain

撃破に成功!

手こずらせやがって・・

 

今回は運に助けられましたが、

「時計」を装備している以上は、これを狙うの全然ありだと思います。

それにしてもレンは、今後の挑戦ボス用に使えると、遅まきながら気付きました。

 

 

~~~~~

その他、

ロードス島コラボキャラのスキルも公開されましたが、

まだ閲覧していないので強さは分かりませんが、コンプする気持ちは不変。

 

f:id:takemaru2019:20191126213313p:plain

その前にクラレットの悪魔的イメージの、哲学スキン取得します。

アルテミュラーと、リファニーの学園スキンはまだ迷ってる。

 

 

f:id:takemaru2019:20191126213319p:plain

今週からは超時空試練4Sが実装。

報酬は、600個集めると任意の精通石と交換できるアイテムです。