遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

9月24日 中国頂上決戦16強

最近、武器ガチャや素材ドロップ、エンチャントの渋さに滅入っています。

元々渋いんだけど、今月はずっと激渋といってもいいくらい。

 

強くなりたいという気持ちが強いほど、ダメージが大きくなるので、

あまりランモバの事は考えないように、他事で気を紛らわそうとしましたが、

なかなか難しいですね。

 

f:id:takemaru2019:20190924220336p:plain
f:id:takemaru2019:20190924220324p:plain
f:id:takemaru2019:20190924220314p:plain
f:id:takemaru2019:20190924220303p:plain

貯まっている装備たち。

竜の素材は、SSRをドロップしてくれれば何でも良いんだけど。

武器ガチャは、3回やれば9割くらいは「悪魔の接吻」、

「最後の槍」出てくる謎仕様(笑)

こんなのやっていると月曜日が鬱々としてくるから、

早く「正義の誓約」出して楽になりたい。。

 

SSR装備も10個と任意の装備と交換して欲しい。アクセサリーは20個とかね。

たまにガチャ履歴見るけど、装備ガチャを回してる人はまず居ないから、

不要品でも良いなら、ちょっとは回してくれるかも。

 

というわけで愚痴から始まりましたが、今週は神殿LV70が実装される。

ドロップは覚醒素材だから、今回はなるべく早くクリアしたいとは思う。

 

だがしかし、

 

f:id:takemaru2019:20190924220245j:plain

泉が遠い・・・。 

 

f:id:takemaru2019:20190924220256j:plain

何このステータス・・・。

 

f:id:takemaru2019:20190924220251j:plain

護衛も登場!?

勝機が見えない(泣

期待の覚醒実装も、有利陣営キャラをかなり強化していないと、

クリアは出来ない仕様か!?

 

LV70になれば、覚醒素材集めなくてもコスト6にも出来ないのかな?

それならばまだ勝機はあるかも。

素材が必要だったら、英雄ひとりにつき覚醒素材21個だったか集める必要があって、

1日1回の神殿で1個ドロップ。

それを手持ちの英雄分となると・・・(;゚д゚)ゴクリンコ

※9月29日追記 計21個必要な覚醒素材は、13章精鋭で入手可能。

内コンペイトウは1日1個、または新コンテンツで交換可能のようだ。

 

~~~~~

続いて、まもなく日本でも実装される「頂上アリーナ」。

その辺を調べている時、運命の扉も2倍イベントも始まったと聞く。

日本版運営はめちゃくちゃ大判振る舞いだね。

中国だと2~3ヵ月に一週間だけ・・ 先月は1周年だったので2週間だったけど。

羨ましい限り。

同じく秘境+1は3ヵ月以上前か? もうずっと見てない。

 

f:id:takemaru2019:20190924224133j:plain

あと中国のエンチャンセット¥1600。

ここが日本版だと、¥3000になるけど聖魔晶680個(¥2400分?)。

上級ミスリル300個。

 

差額で聖魔晶とミスリルが付くのは、美味しいのではないかと思う。

前々回は買う物無くて、残響スキン入手しなかったし。

中国版のは正直要らない。

羨ましい2回目。

 

そして今日は中国頂上決戦が行われています。

f:id:takemaru2019:20190924220345p:plain

応援券も配布されて、追加で5枚購入。

 

f:id:takemaru2019:20190924220231j:plain

安定の百千家的妖怪王子を応援。このブロックで勝てるものはいない。

あくまで全英雄の戦闘力での判断だが。

右のブロックには、互角の戦闘力の持ち主はいるがどうだろうか?

 

正直言うと応援はしているが、誰か妖怪王子と互角にやり合える、

アムロ×シャアみたいな好敵手がいた方が、盛り上がると思うんだよね。

対戦も毎度のように妖怪王子のリスティルをBANするより、

ジュグラーをBANした方がいいんじゃないのかな。

そうするとランディウスを選ぶことが多いから、2回目のBANでリスティルを消す。

逆ならランディウスBANで、タンクが手薄になるから、

技と技の応酬でぶつかり合って欲しいという、アリーナ未経験者の願望。

まあどのキャラも、かなりのアリーナカスタムされており強いのだけど。

 

f:id:takemaru2019:20190924220235j:plain

こちらはサーバー数が少なく、絶対王者もいないので参加者には嬉しいかも。

 

何か色々書いたけど、私の方はあまりゲームの時間が取れなくて、

最近は日課しかやっていない。
 

 

f:id:takemaru2019:20190924220241j:plain

一般のバイク乗りとして、ちょっと欲しいかも(笑) 

そういえば、こういうランモバのグッズを販売してるサイトを見たことがある。