遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2020年7月23日 オーバーロードコラボ始まりました

本日オーバーロードコラボ。

中国版では英字、もしくはカタカナで「オーバーロード」と表示されている。

私は既にアニメを全部観て準備OK!

 

f:id:takemaru2019:20200723152202p:plain

始まりましたが目的の英雄が出ない、

"不漁事故"が起こるのではないかと、気が気でないので、

すぐにコラボガチャを引いて楽になりたい。

これが本当の「心痛」ですよ。

 

両方確保した後は、同じ英雄が3枚出たら止めるつもり。

アルベドが3枚出ると嬉しいかな。

 

いざっ、Go To ガチャ!

 

f:id:takemaru2019:20200723152213p:plain

30連でアルベド

 

f:id:takemaru2019:20200723152225p:plain

100連目の確定枠でシャルティア。

よしあっさりコラボキャラが揃い、事故も起こらずひと安心(笑)

 

f:id:takemaru2019:20200723152242p:plain

40連でシャルティア。

 

f:id:takemaru2019:20200723152254p:plain

100連目の確定枠でシャルティア。

んん~ 先にシャルティアが3枚引いてしまった。。

予定外だけど、ここは思い切って次のSSRまで狙ってみることに。

 

f:id:takemaru2019:20200723152307p:plain

その100連目で2枚目のアルベド

連続で100連は痛かったけど、引いて良かった。

合計370連でSSR5枚なので普通運だと思う。

でも今年はピックアップキャラは外さない。不敗神話は継続中。

次は12月頃がコラボ期間かな? それまでに聖魔晶を蓄えなきゃだ。

 

 

f:id:takemaru2019:20200723152342p:plain

早速装備を試してみた。残念な事に魔でも槍が装備出来ないタイプでした。。

歩兵系だと防御が上がる装備は限られる。

つまり「正義の誓約」が必須装備ということに。

私はこの武器が一年以上入手出来ず、ジュグラー・リスティルも装備出来ずにいる。

代替品がある(ジュグラーは騎兵)この二人ならまだ我慢できるけど、

アルベドで無いのはかなり痛い。

計3本必要なので、2周年の装備福袋は「正義の誓約」一択ですわ(笑)

 

そして覚醒スキルを獲得へ。

f:id:takemaru2019:20200723152352p:plain

アインズ様が鎮座していました。

配布キャラなのであまり強い気がしませんが、頑張って☆6にしてみようと思う。

同じ配布キャラだった、ロードス島のパーンを使う人は皆無で

アリーナでもまず見ないレアキャラになっています(笑)

 

f:id:takemaru2019:20200723152404p:plain

「フォールン・ダウン」を食らってみました。

飛兵特攻だけど、赤字になりませんね? 

本日15:00からイベントが始まったので、居の一番でアインズ様を獲得後に、

また試してみましょう。

でも既ににアルベドとシャルティアも鍛えたので、素材は足りないかも。

 

 

f:id:takemaru2019:20200723152425p:plain
f:id:takemaru2019:20200723152415p:plain

一応旅団戦で使えるくらいにはなった。

f:id:takemaru2019:20200723152435p:plain

現状唯一の転生陣営のタンク。

イルーシアもそうだけど、このアルベドも実装直前に弱体化されてしまった。

まあ兵士は反撃でも、与ダメアップは乗らないとは思っていたけどね。

アルベドは反撃時、与ダメが最大75%アップ)

 

 

転生の内容は知らないけど、今後変なおっさんタンクが出現したら何か嫌なので、

アルベドをメインタンクとして育てたい。

でも調べると、ミシェルというのがタンクになりそうな感じ。