遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2020年7月24日 メルパーニ獲得

f:id:takemaru2019:20200724144910p:plain

メタ発言するアメルダ。何でも知ってますね(笑)

 

さて今日は第2部のストーリーをクリアしました。

今回は寄り道は、遭遇戦なども無く一直線だったので一気に進めました。

でも前回の分の寄り道マップは一個もクリアしてないので、マップには

敵シンボルがわんさか(笑) どんなマップかも知らないけど、

焦る必要は無いので、さらに自軍をパワーアップし、

好きなキャラでクリアするまで放置の予定だ。

 

次のストーリーはどんなるんだろう?

蒼き流星SPTレイズナー」の第2部のように、荒廃した世界になるんだろうか?

または女神転生Ⅲの「東京受胎」のような流れとか?

 

f:id:takemaru2019:20200719171740j:plain

何せこんな感じで、宇宙からの攻撃ですからね。。

生死不明で第2部終わりました。

 

f:id:takemaru2019:20200724144921p:plain

f:id:takemaru2019:20200724144819p:plain

気が早いけど来月のガチャはオリキャラの番。

ここはクロテル&ローゼンシルが有力と予想。

クロテルはマップによって、「ドラゴンブレス」のようなAOE攻撃も持っているので、

強そうな気がします。

 

f:id:takemaru2019:20200724144945p:plain

引き続き、アルファやイプシロン、レインフォルスたちが第3部の敵となりそう。

 

f:id:takemaru2019:20200724144849p:plain

そしてメルパーニ召喚。

たぶん声を聞くのは初めてかも。

 

f:id:takemaru2019:20200724144830p:plain

スキルは誰でも物理タンクにさせるスキルを所持。

これはちょっと面白いスキルだ。

PVEでは、メルパーニを囮にして先制攻撃持ちなどに使うと便利だろう。

(メルパーニをガードすると、戦闘前にHP回復)

PVPだと、その単体強化バフを2つ所持しているので、

超絶強化バフを受けれないキャラを、2名出せるのも大きい。

 

f:id:takemaru2019:20200724144902p:plain

支援キャラなので☆3でも使えそうな感じ。☆6は半年以上かかるでしょうし。

今はコラボキャラたちの装備を揃えるの大変だけど、

将来性は高いので育てようと思う。

 

 

~~~~~

ところで、ラングリッサーモバイルとは関係ありませんが、

3日ほど前にPS4のゲームを、エイデンで売って来ました。

PS4のソフトは全部売ったので、本体もいづれ処分予定。

 

f:id:takemaru2019:20200724152335j:plain

去年12月頃に、まんだらけの中古で買った「新サクラ大戦」ですが、

結局一度も開封することなく買取することに・・。

現金払いは¥1,500だったけど、¥6,500で買ったので損した気分です(笑)

そして3年前に中古で買った「ドラゴンクエストⅪ」(未開封)も。

Steam版が出るみたいですが、どうせ出るなら女神転生の新作も

PC版で出て欲しかった・・。