遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2021年3月29日 S8開幕!結果は・・・

f:id:takemaru2019:20210329164930p:plain

どうしてこんなに弱いんだろう/(^o^)\

 

真田やヒルダなど、最近鍛えた英雄を投入した結果、まさかの5戦全敗。。

前回のS7は計19戦しかしなかったので、かなり久しぶりだったのと、

そして迦遊羅が強すぎた。

 

実はラダーの後、ずっと練習がてらノーマルモードで夜中まで戦っていたけど、

この週末は計40戦以上プレイしたかな?

(夜中のノーマルモードは何度も回線が途切れて、ピック中に4連続強制終了も・・

ラダーじゃなくて本当に良かった・・)

 

体感的にですが、BOXに迦遊羅95%、真田は2%ぐらい(笑)

高機動力とガード不能攻撃2回、最大射程4なので

相手の移動力を計算するのが面倒でした。

いつもの感じで、序盤は適当にこの辺でいいやと置くと、

きっちり狩り取られ、再行動などで1ターン中に、二人狩られたり・・

基本ローゼンシルBANなので、迦遊羅に蹂躙されました。

 

少し前の動画ですが、

f:id:takemaru2019:20210329181149j:plain
スクショのタイミングが悪かったのでわかりづらいけど、

兵士の数が少ないのに(ティアリスの「進撃」付)

HP満タンのベルンハルトが一撃でした(汗

 

 

 

f:id:takemaru2019:20210329165005p:plain

開き直って5戦後から、ヴェルナーを使った速攻プレイで、

何とか保護のあるシルバーⅢまで行きました。

だけど思ったほどの戦果なく、ブロンズランクでも普通に迦遊羅はいるし、

ジュグラー、ローゼンシルなど天敵が多く、ノーマルモードでは全く勝てません。

どうしたものか。

 

 

f:id:takemaru2019:20210329165035p:plain
f:id:takemaru2019:20210329165024p:plain

そこでローゼンシルや、「福音」持ちをBANし、

ジュグラーや迦遊羅に、「デスタッチ」を敢行するしてみることに。

リスティルの装備を見直して、

 

f:id:takemaru2019:20210329165058p:plain
f:id:takemaru2019:20210329165111p:plain

「倍速ブーツ」リスティル完成。

 

まだ足が遅く、本当は「微風」がいいのだけど、仕方ありません。

タンクがいないので、相手の高機動部隊に襲われたり、

「スキル使用不能」もよく受けたりと、残念ながら結果には繋がらず再び倉庫へ。。

 

 

f:id:takemaru2019:20210329164902p:plain

速攻プレイなら、ヴィンセントは結構活躍した感じ。

あまりBANされないのも大きい。

 

f:id:takemaru2019:20210329165132p:plain
エンチャントも見直して、完全に攻撃だけを追う。

5%だけを出すのに、またも半端無い数のエンチャントを消費してしまう。

 

 

f:id:takemaru2019:20210329165142p:plain

アクセサリーもドラスレの馬版に、10%が全く付かなかったので、

結局ファーナのドラスレと交換することになりました。

あとは☆6を待つだけなんだけど、来週の月曜日なので次の週末に間に合わない・・

 

 

f:id:takemaru2019:20210329165015p:plain

S8はシルバーウルフのスキンだから、特に欲しくは無いけど、

やっぱりゴールドⅢにはなっておきたいね。

 

以下、バトル中の1シーン。

 

f:id:takemaru2019:20210329164941p:plain

最終的にはヴェルナーと、ヒルダが残るケースが多かった。

兵士が騎兵だと絶対勝てないので、途中から「グレナディーア」を使いました。

それでも多分無理だけど。

 

 

f:id:takemaru2019:20210329164955p:plain

このエマーリンク固すぎ(笑) 

 

 

f:id:takemaru2019:20210329164913p:plain

ノーマルでトーメント常連と対戦、紅レインフォルスに飛びつかれて半壊・・

紅レインに攻撃すると、1ターン攻撃対象にならなくなるなんて、

初めて知ったよ。道を塞がれるわで、何も出来ずに終了。

その後、私も☆4の紅レインフォルス使ってみたけど、(装備は借り物)

割と良い感じかも? ☆上げはずっとサボっているので☆5も遠いですが、

真田を来週まで止めて、明日から紅レインフォルスに変更する。

 

こんな感じで試行錯誤しましたけど、タンクとヒーラーを入れた

一般的な戦いのほうが安定すると感じました。

ただヴィンセントと、紅レインフォルスが、速攻希望の星となるか?