遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2021年3月26日 アルテミュラー☆6になりました

f:id:takemaru2019:20210326144929p:plain

SPアルテミュラーはS7で使われていましたが、

3体以上当てて再行動する新AOEスキルが使いにくいのか、

思ったほど戦果を上げていませんでした。

2マスガード中のタンクを巻き込むと、連続再攻撃が決まらないんですよね・・

 

f:id:takemaru2019:20210326145003p:plain

私のアルテミュラーもPVE用の「満月」なので、

タンクに当てずに襲撃するのは厳しいところ。まあ幼ジェシカやSPヘインがいれば、

「テレポート」で何とかなりますけど。

 

でも使いづらい再行動は狙わずに一体だけ当てて、

自軍のエリアに引き寄せ、孤立させる作戦が面白そう。

転送位置の法則はよく分からないが、ひとりに当てるとアルテミュラーの左隣に

転送されるパターンが多い。

 

なので覚醒スキルは持たず、超絶強化バフと「ドラゴンブレス」でいい。

3体に当てる事が出来て、再行動出来れば「ドラゴンブレス」を使います。

 

f:id:takemaru2019:20210326144940p:plain

☆6ともなれば攻撃力もあるのでそれなりに痛いはず。

アレス同様に、相手を強制ワープスキルが面白いので、

しばらく使って様子みたいと思います。

 

 

さて本日よりS8シーズンが始まりました。

S8から第1区と第2区が統合され、猛者たちが大挙して来るので、

トーナメント出場を狙っている方は大変そうです。

1区は12サーバーですが、2区はまた1つ増えてて47サーバーあるので、

必然的に1区だけで256強入りよりも、統合されたS8ではかなり厳しくなる。

 

まあそれは兎も角、5冠の妖怪王子と対戦できるのが楽しみな猛者もおり、

動画サイトで対戦動画を少し視聴しました。

 

f:id:takemaru2019:20210326145150p:plain

私はノーマルで試用。

超絶無しのヒルダならワンパンだけど、超絶強化ありなら無理だな。

でもヒルダ攻撃の際、前は攻撃力ダウンされていたのが、

今回はちゃんと無効になってました。

 

f:id:takemaru2019:20210326145138p:plain

中国の対戦動画だと、真田の攻撃力が1,800越えていいたけど「満月」なのかな・・

さすがにそれだけあれば、相性不利じゃなければワンパンいけそうです。

そういえば動画で「超弾動双炎斬」する度に、

アニメの輝煌帝変身動画が出て来た時は笑った。

まあ熱いシーンだからよく分かる。

 

f:id:takemaru2019:20210317213336p:plain

前回は槍ヒルダだった。ここでは攻撃ダウンされました。

今は「オーディンハット」だけど、

☆6になるまでは「テュールの怒り」にしておこう。

 

 

f:id:takemaru2019:20210326145049p:plain

f:id:takemaru2019:20210326145040p:plain

そのヒルダに新しいスキンを購入。

体装備の方は余っていた「ミラーアーマー」だったけど、

遠近対応の「守卫者禁甲」に変更。昨日頑張って「ミラーアーマー」に

良エンチャント付けたんだけどね。。

 

f:id:takemaru2019:20210326145100p:plain

妖怪王子のは攻撃高めも、意外にもエンチャント自体はそれほどでは無かった。

 

f:id:takemaru2019:20210326145111p:plain

S7準優勝の人のヒルダは防御型。

 

f:id:takemaru2019:20210326145120p:plain

f:id:takemaru2019:20210326145129p:plain

3枠中に2枠良いのが付くだけでも充分ですよね。

他に緑6000後半のHP型も確認しましたが、

私のは少数派の魔防型ヒルダになってます(笑) 当然狙ったわけじゃない。

 

 

最近、帝国・闇陣営が充実してきたので、アルベドも少し触りました。

 

f:id:takemaru2019:20210326164124p:plain

「剣鋳軍紋章」装備なので防御型です。=攻撃型でもある。

防御力が緑400も居たし、兵士が安牌のグレナディーアならば、

真田の攻撃でもワンパンに耐えれそうなのがアルベドなのかなと思っています。

 

最後に練兵ですが、

f:id:takemaru2019:20210326145015p:plain

私の歩兵の攻撃訓練がLV20となり、全種類の攻撃がALL70%となりました!

これで歩兵も出しやすくなりそうだ。