遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2021年3月22日 コラボも一段落

昨日は手つかずのコラボ挑戦の方をプレイしていました。

そして本日解放の挑戦5の方も無事クリア。

ストーリーはラスト前までしばらく放置してましたが、こちらも昨日片づけました。

RPGとかで、クリア直前のラスダン前になると、

なかなか突入しない症候群かも知れません(笑)

 

f:id:takemaru2019:20210322111226p:plain

他のトル―パ―たちは、シルエットだけの出演でした。

 

少しだけ挑戦を紹介。

挑戦4「虫?蟲!」

f:id:takemaru2019:20210322111246p:plain

挑戦名通り、虫がわらわら召喚されるマップです。

虫を倒してしまうと、周囲の友軍に無効化できないデバフが付与され、

種類により回復不可、被ダメアップ、移動が直線のみ?

(付与はランダムで、2ターン継続)だったかな。

 

f:id:takemaru2019:20210322111258p:plain

2時間くらい何度かやり直して、最終的には光輝中心でクリア。

タンクは超絶持ちのレディンを採用しましたが、反撃で虫を殺しやすいので、

なかなか苦戦しました。

他に被ダメアップされると、虫のフックで瀕死になったり、

攻撃時の反撃や、範囲攻撃でワンパンされるので、

今回の挑戦の中では一番難しかった。

 

 

挑戦5「回转的傀儡戏」

f:id:takemaru2019:20210322111309p:plain

f:id:takemaru2019:20210322111322p:plain

こちらは妖邪帝王アラゴを倒せばクリア。

しかしサムライトルーパーたちが傀儡となって襲って来ます。

真田たちはHPを20%減らすごとに、一時的に傀儡化が解かれ友軍になります。

ここは一発クリアだったので、細かいギミックはそれぐらいしか分からなかった。

 

f:id:takemaru2019:20210322111347p:plain

魔法チームは物理攻撃に弱く、攻撃されると危険なので、

真田は天空アーチャーと鬼ごっこをしてもらう。

 

f:id:takemaru2019:20210322111359p:plain

終盤になるとサムライトルーパーたちがアラゴに吸収され、マップから離脱。

するとアラゴが怒涛の範囲攻撃連発してきますが、

ルナの周辺で集まっていれば、ぎりぎり耐えることができました。

 

f:id:takemaru2019:20210322111414p:plain

このマップではタンクや「ヒール」は持って来ませんでしたが、

得意の面子だったこともあり簡単でした。

 

挑戦を終えたことで、サムライトルーパーコラボも一段落。

あとはポイントがまだ半分なので、LV70のマップ稼ぐだけとなりました。

 

 

f:id:takemaru2019:20210322111426p:plain

輝煌帝スキン獲得途中ですが、この前福袋から入手したアクセサリーが出てしまう。

 

f:id:takemaru2019:20210322111435p:plain

ドラゴンスレイヤー」の馬特効版だから、レアでは無さそうな感じ。

やってしまったかなと思うも、その時は真田にどうしても付けたかったからな~

出ない時はずっと出ないしね。

 

 

f:id:takemaru2019:20210322111445p:plain

そして本日迦遊羅が☆5になり、今後☆6になれば緑480台になるので数値には満足。

アリーナ戦でシンプルにティアリスの「進撃」、

またはアイリスの「イリス・ジャルダン」を使い、

ガード不可スキルで開戦ワンパンは狙えないかな?

 

 

f:id:takemaru2019:20210322111456p:plain

まずは秘境の超固いエミリーで試してみる。

 

f:id:takemaru2019:20210322111509p:plain

バフ付与なし

 

f:id:takemaru2019:20210322111519p:plain

アイリス「イリス・ジャルダン」

 

f:id:takemaru2019:20210322111530p:plain

ティアリス「進撃」

 

正直よく分からなかった(笑)

 

f:id:takemaru2019:20210322111128p:plain

では、ノーマルアリーナで超絶無しのボーゼルを攻撃。

お互い魔女だから全然ダメージ与えられません・・

魔防が低そうな英雄を狙うか、魔防が高いならば「无面者」、

飛兵相手で「宵の星」未装備なら、「ダークエルフアーチャー」などの

使い分けが必要ですね。

 

f:id:takemaru2019:20210322111139p:plain

兵士と「嵐星斬」との相性もありそうだし、最良の選択出来れば超強力な英雄は

間違いないけど、選択が悪いと今回のように悲惨なダメージとなります。

しかも1巡目で獲らないと、迦遊羅は使わせてくれない可能性も高いと思う。

 

 

 

f:id:takemaru2019:20210322111148p:plain

そして先週のこと。ヒルダ獲得を狙いましたが、

 

f:id:takemaru2019:20210322111159p:plain

やはり100連まで行っていましました。。

コラボの引きが良かった分、調整ですかね?

余裕があればコラボガチャをやりたかったけど諦めることにします。

 

来月のガチャは転生陣営から登場すると思います。

丁度迦遊羅加入で、ヒルダを最初に獲りやすくなったのはいいことかな。

 

f:id:takemaru2019:20210322111212p:plain

ヒルダは☆5で終了とします。

 

* * *

 

一段落とえいばボトムズの方も、クメン編を見終えたところ。

改めて見ると爆発シーンが半端無いですね。

やはり可燃性の高いポリマーリンゲル液が、

ATに使われているからか、被弾するとすぐ爆発してしまいます。

人命軽視の鉄の棺桶と言われるだけありますね。

 

爆発シーンも多すぎて、連続で観てると硝煙の匂いで咽そうなので、

ボトムズと平行して、日常系アニメも観賞し始めて、

少し古いけど「ARIA」と「花咲くいろは」で癒しを得ております。