遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

9月1日 【挑戦】研究組的暴走日常

f:id:takemaru2019:20190819213404j:plain

明日、最後の挑戦ステージが解放されますが、今日は4つのステージをやってました。

溜まった夏休みの宿題を、一気に片付けないといけないみたいで、

ちょっと億劫ですけどね。

今回は、これまでとは違った形の挑戦ステージもあります。

ではさらっと紹介します

 

【挑戦1】自己做关卡!

f:id:takemaru2019:20190901193734p:plain

f:id:takemaru2019:20190901193745p:plain

このマップは、鍛えた部隊ではなく用意された英雄を使用します。

これまでは新人や育成不足だと、クリアは困難だったので、こういう形にしたのでは

無いかと推察。

動画マニュアル?を見れば、絶対にクリアできますからね。

 

しかもここは1ターン目に、画像のキャラを好きな位置に配置させ、

3人の兄貴からひとつづつ強力なバフを掛けて、ターンエンド。

そして2ターン目からは自動バトルとなります。

多分誰でも自力クリア出来るはず。

 

f:id:takemaru2019:20190901193814p:plain

 

【挑戦2】波赞鲁的逆袭

f:id:takemaru2019:20190901193828p:plain

f:id:takemaru2019:20190901193840p:plain

ここも用意されたキャラ(ボーゼル)を使います。

どこかで見たようなステージだと思ったら、

七音符的魔咒」で登場した挑戦の逆パターン。

 

f:id:takemaru2019:20190901193656p:plain

本ボーゼルは他に3人のボーゼルA・B・Cを召喚出来るのだが、

レオン達が、この召喚ボーゼルを優先して狙うことを知らないと、クリアは厳しい。

しかもようやくひとり倒しても、「容赦の時計」?で3回復活するし、

ティアリスも居るので結構面倒でした。因みに攻撃相手はひたすらティアリス。

全滅させなくても、英雄を残り3人までにするとクリア。

 

f:id:takemaru2019:20190901193709p:plain

 

 

【挑戦3】BUG出没注意

f:id:takemaru2019:20190901193855p:plain

f:id:takemaru2019:20190901193906p:plain

ようやく自軍を使う挑戦になります。

毎ターン虫が出現するが、ここはボスだけを倒せばOK。

ただこの虫に被ダメ-80%が付いているので、

これを消すには、アンジェリカの全体攻撃で除去しながらボスを倒す流れ。

 

f:id:takemaru2019:20190901193920p:plain

ボスに毎ターン「目」みたいなバフが付いて、これが4つ溜まって敵ターンを

向かえると大技で瀕死になる。これもアンジェリカで2つ消せるが、

虫も同時に現れる。その辺りを巧く繰り返しクリア。

 

f:id:takemaru2019:20190901193948p:plain

 

 

【挑戦4】策划面对面

f:id:takemaru2019:20190901194007p:plain

f:id:takemaru2019:20190901194024p:plain

複数の敵がいるので、最初誘導させるのかと思ったが、

ガチンコで戦っても大丈夫でした。

ここは相手に依って物理や魔法が極端に効きづらい。

アイコンでは出てこないが、人数が減っていくと強くなっている気がする。

まあスキルを翻訳させてないから、私が知らないだけかも。

兎に角、複数キャラが射程0にされたりするので、

囲んでレディンの反撃で削ったマップ。

 

f:id:takemaru2019:20190901194043p:plain

 

今回も4つ一気にクリアしました。

所感ですが、新人や挑戦マップが難しいというユーザーの声で配慮したのか、

これまでにないほど簡単だった。

最も低戦闘力ユーザーにはまだ難しいと感じるかも知れないが、

やる気があれば、最低でも2つの挑戦マップはクリアできると思う。

私の方もこれくらいがちょうど良い感じ。

ちゃちゃっとクリアして、拘束時間を減らしたいのが本音。