遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

8月31日 シグマ育成

f:id:takemaru2019:20190831193441p:plain
f:id:takemaru2019:20190831193451p:plain

まず先に、恐々としていた固定ダメージマップはSS4だった。

やはりティアリスの「癒し」を泥棒されたけど、構わず放置していたら相手は全滅。

SSS級とかの友軍孤立マップに比べたら、全く問題無かった。

驚かせやがって(笑)

 

今週の超時空試練SSS最終以外は、毎度レディンだったけどフレアで乗り切った。

f:id:takemaru2019:20190831193506p:plain
f:id:takemaru2019:20190831193519p:plain

ほぼアイリスのテレポートと併用ですね。

でも単発魔法だけは、かなりの大ダメージを覚悟。

 

f:id:takemaru2019:20190831193545p:plain
f:id:takemaru2019:20190831193607p:plain

SSS最終の法則は全員一度だけ復活。

様子見のつもりの英雄配置したが、運良く勝利できた。

レディンだけ3回死んだかな(笑) 

 

 

 

f:id:takemaru2019:20190831193646p:plain

フレアの育成で、コインを使ったが予定通り500万貯める事が出来たので、

シグマの育成に取り掛かる。

 

このキャラはPVPをやらなければ、個人の趣味と言っても過言ではない。

でも、ああだこうだと思いながら育成するだけでも楽しい。

新キャラが出続ける限り育成は続くが、

素材などの関係で、しばらく何も出来無いがあるのも、マイペースで遊べて良い。

というか、齢のせいか同じようなことを、何度か書いてる気がする。

 

f:id:takemaru2019:20190831193706p:plain

まず歩兵だったので弓兵にチェンジ。

装備の方ですが、強力な頭装備が無いので、大量に余っているものを装着。

でも良防具があったとしても、武具の魂を使ってLV上げすると思うので、

今は量産品で充分かと。

 

ウル装備で、スキルで射程距離を伸ばして攻撃するので、

エンチャントは防御や魔防は二の次、攻撃力推し。体と頭にも4~5%は欲しい。

 

 

f:id:takemaru2019:20190831193318p:plain

でも絆はフルMax。素材がある限り絆はMaxにしたい。

コインの減りも半端ないんで、現イベント報酬のコインを全回収。

 

f:id:takemaru2019:20190831193311p:plain

「素体改造人」はLV9が限界でした。

でもメインに使っているわけではないので、LV10は目指さずに、

来週からは騎馬の練兵をやっていく予定。

ユニコーン」の方も、もうLV9は行けると思う。

 

 

そして完成。

f:id:takemaru2019:20190831193344p:plain

まだ☆4ということで、戦闘力6000は届かない。

でも運命の扉であと1週間で☆5、あとエラスタの方も10日で☆5となり、

その日が来るのが楽しみである。

 

f:id:takemaru2019:20190831193331p:plain

でも装備の方は、魂が無く全然上げれない事態に。

コインは減るのも貯めるのも早いけど、瓜子(ミスリル)を貯めるのは辛い。

(俗称が中国だと瓜子。)

一週間貯めれば、武具の魂は4~5個ほど交換出来るから、

装備を完璧にするには来週以降か。

 

f:id:takemaru2019:20190831193355p:plain

ディハルトも早く騎兵になりたいだろうに。。

装備は専用装備以外はレオンと同じで良いだろう。

風王と専用装備分で必要な魂は6個。・・・しばらく先になるかも。。

 

現状、騎兵はレオンとソニアのみ。あと戸愚呂が騎兵になりたがっている。

それにマシュ―も可能か。

もう一組、騎兵と使い回せる装備も用意したいところ。

来月の新キャラで、ぼつぼつブレンダが登場してもおかしくないし。

 

f:id:takemaru2019:20190831193415p:plain

+328の攻撃力は、攻撃力全振りのシグマにしてはいまいちな感じ。

☆5にして、現在ウルに付いてる9%から15%+αを狙っても400は届かないか。

上位勢は☆6の、+450~だからやはり凄いなと。

コインの関係でエンチャントも何度も出来ないし。

 

 

というわけで、朝早くから育成してすぐに終わって、特にやることは無いので、

急遽バイクで、夕方までツーリングに出かけました。

 

既に挑戦ステージがいっぱい溜まっているので、明日はこれらをクリアしたい。

平日はほぼデイリーのみで、週末に育成・強化というサイクルになりそうです。

 

 

おまけ

 

f:id:takemaru2019:20190831193631p:plain

朝、20000P狙おうか迷った(笑)

 

旅団の方は、半月くらい前から続々と新人が加入している。

でも何故か入団後、INしなくなるのが多い・・・。