遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

10月30日 ミスリルガチャを止めて、武具の魂に

今週も淡々と日課をこなし、強化素材を集める日々。

そんな感じで刺激は無く、ネタも無いから今日の一日の事を。

 

f:id:takemaru2019:20191030212058p:plain

今週から、ミスリルガチャの方は一旦諦めて、武具の魂と交換することに決めました。

最近色んな英雄の装備を変更していたら、レア系装備ばかりで、

なかなか装備LVが上げれない状況に。

まずは確実に強化できる武具の魂で、これらのLVを上げる事に専念する。

 

さくらやベルンハルトなど、取り敢えず必要な魂は25個ほど。

コインに余裕があれば、また不要なSSR装備を錬金する。

 

f:id:takemaru2019:20191030212158p:plain

f:id:takemaru2019:20191030212130p:plain

クリスは先日、2本目のミルクハンマーを入手したので、再び育成したくなった。

というか、この記事を書く前に行った(笑)

 

f:id:takemaru2019:20191030212119p:plain
f:id:takemaru2019:20191030212108p:plain

この辺りの素材はもう充分貯まっているから、絆をフルMAXに。

 

f:id:takemaru2019:20191030211854g:plain

そして覚醒スキルも獲得したけど、この時点ではカットインが無かったが、

先ほど公式を見たら、来月追加される予定になっていた。

 

クリスの覚醒スキルは、

2マスの魔法攻撃1.6倍ダメージ。

友軍全員に自身の知力の2倍分回復+デバフ1個除去。

攻撃後クリスは、与ダメ20%アップ+被ダメ20%ダウンを継続2ターン。

相手が魔族なら、攻撃前に除去不可の「眩暈」を与える。CD4ターン。

 

f:id:takemaru2019:20191030212146p:plain
f:id:takemaru2019:20191030211836p:plain

勢いそのまま、ポリススキンまで入手(笑)

 

f:id:takemaru2019:20191030211820p:plain

対魔族はおまかせアレックスならぬ、おまかせクリスです。

 

 

~旅団状況

f:id:takemaru2019:20191030220744p:plain

今週からナイトメアからヘルになってました。。

苦労の割に報酬は僅かに良い程度だから、ナイトメアのままがいいのだけどね。

LV65かLV62を、6回ソロオートするけど、メンバー次第では撃破されてることもあり、

少し時間が掛かる。

 

ついでに、頂上アリーナの参加状況を見てみた。

現在参加できる条件はLV65以上ですが、

その中で頂上アリーナをやっていた方は、旅団内でひとりだけでした(笑)

私と同じように、淡々と自軍を強化したりすることに、

楽しさを見い出しているのかも知れませんね。