遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2020年2月13日 PVPの準備

f:id:takemaru2019:20200213231043p:plain

f:id:takemaru2019:20200213213722p:plain

イルシアの心の絆が解放されたので、早速上げました。

装備のエンチャントは「寒氷」に。

近接攻撃の場合、レディンもガード範囲に居ると、

どちらがガードするか分からないけど。

 

まだHPの盛りが少ないので、今後☆5になる頃には+3200は欲しいところ。

☆6でHP4700、防御370まで上がるようだ。

水中ならものとっても固いです(笑)

 

今回レア装備のLVを上げるため、1日で武具の魂を8個使った。

来るべき時のために貯めていた「聖杯」4個と、LV50の「風切」も錬金して捻出。

かなり投資した以上、何としてでも使い熟して見せる!

 

 

その後、エラスタのエンチャントを「流星」から「微風」に変更。

理由はアリーナのフィールドを、攻撃範囲エリアで広げること。

常にガード無視攻撃で狙われているぞって、プレッシャーを与えたい(笑)

 

それとゼルダレオンハルト出て来たら、積極的に攻撃しに行きたい。

「微風」が発動すれば、そのチャンスも広がるしね。

練兵はコインの関係で、騎兵と僧兵に絞って上げてて、

コインがもう少しあれば、攻撃訓練はMAXに出来る。

兵士は「ボーンライノ」を連れて行くけど、ゼルダはいいけどレオンハルトの、

「ロイヤル騎兵」はどうかな~ 

でも低ランク同士だし、全力ダッシュならば撃破出来ると信じている。

槍兵はだったら流石に難しいが、無難に「ガーゴイル」の方が安定するかも?

ここは駆け引きですね(笑) 出来れば兵士は歩兵で来てくれ~と願っている。

ゼルダだったら、「バリスタ騎兵」でいいでしょう。

 

f:id:takemaru2019:20200213213828p:plain

「微風」にさせたけど、はっきり言ってエンチャント運は最悪・・

 

f:id:takemaru2019:20200213213759p:plain

f:id:takemaru2019:20200213213808p:plain

f:id:takemaru2019:20200213213817p:plain

この3つ、10回内ぐらいで出て来て発狂しそうになった。

「流星」の頃もだけど、今日も120回はやったけど、攻撃10%以上が出ないんだよね。

過去も合われば、エラスタには計1000万コインくらいは使ったと思う。

今日は何度かLV50の装備を錬金して、コインを増やした。

もうウルの弓は諦める。また今度アクセサリーでエンチャントしよう。

 

f:id:takemaru2019:20200213213839p:plain

コインは安定の練兵に費やせば良かったよ。。

でも折角変更させたけど、レディンを選ぶとBANされる可能性が出る。

ジュグラーやアルテミュラーを選んでも、

同じ陣営同士になってしまいBAN率高まるという。。

 

f:id:takemaru2019:20200213213750p:plain

本当はレディンの頭防具を、防御力を捨てて「吸魂の髪飾り」にしたかった。

敵の近くでうろうろする事が多いから、スキル使用不可にさせた方が面白い。

でもコインも失って計画がパー。

 

今週の土曜日は有休使って、ランモバのPVPや本編をやろうかと思ったけど、

イラッと来たから、今週も外で遊んでくる!