遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

7月27日 マシューの強化

f:id:takemaru2019:20190727125130p:plain

50章をクリアすれば、マシューのクラスをリセットするアイテムが手に入ります。

主人公だけど、全然強化していなかったマシュー。

ランモバ一周年&メインストーリークリアを記念して、

主人公マシューを強化してあげようと思います。

 

f:id:takemaru2019:20190727125156p:plain

昨晩クリアしたけど、一番サーバー混雑する23時前だったこともあり、

一度クリアしてエピローグを見てる途中で、エラーを吐いて強制終了。

改めてゲームを開始すると、クリアしていない状態でした(笑)

再びクリアして今度は会話をスキップして、最後を見ないまま終わらせた。

またエラーが出たけど、スキップしたので今度は大丈夫。

今度またプレイしてエピローグを見てみるつもり。

しばらくすると新章が始まのかな?

 

 

f:id:takemaru2019:20190727125259p:plain

マシューは適当にクラスを決めたので、私の場合騎兵でした。

正直微妙かなって思って、魔導石も使わずここまでやって来ました。

 

そして、さあリセットアイテムを使って、飛兵か弓兵にしようと思っていましたが、

一度しか使えないので慎重に選択したい。

ここはガチ勢のマシューを覗いてみます。

 

・・・・・・

 

ランキング50位までの9.5割以上はヒーローでした。

次いで弓マシュー、騎兵マシュー、そして戦闘力ランキング50位でようやく飛兵マシュー。

てっきり「疾行」は便利かと思ったけど、枠が無いんだよね・・・。

「光の伝承」は確定だし、もうひとつは強力なスキル「気刃」、

もしくは「攻撃指揮」が人気だった。弓マシューなら「狙撃」だろうしね。

唯一、コスト1に「疾風」が入れれるくらい。

 

ヒーローが多いのは、断然ステータスが高いからでしょう。

更に私の場合、飛兵にすると装備をガラッと変えないといけない。

歩兵⇔騎兵なら、武器を変えるぐらいで済みますからね。

ということで、魔導石で騎兵をマスターさせた後、ヒーローに戻すことに。

リセットアイテムは使わなかった。

 

 

f:id:takemaru2019:20190727125226p:plain

「封印の守護者」が4つ揃っているが、

今の武器「星砕き」から、コインを使って替えるほどでもないなぁ。

 

f:id:takemaru2019:20190727125236p:plain

防具も現在の「ミラーアーマー」のままでいいか。LV40→LV50。

 

f:id:takemaru2019:20190727125247p:plain

頭もハイポスタシスヘルム(言いにくい!)のままで、

ちょうど2個あったのでLV30→LV50に。

アクセサリーは専用の「団結」。

先ほど緊急で、ユリアの体防具に特級を2個使ったので、LV50には出来なかった。

 

f:id:takemaru2019:20190727151406p:plain

強化前のスクショを取り忘れたか、消してしまったかで無くて比較し辛いが、

戦闘力は5200→6150と、そこそこ強くなったのではないでしょうか。

装備は結局LVを上げただけですが、在庫のある物でいいかと。

例えば「風王の鎧」じゃないとマシューが耐えられない、

と思った時などに、ステージ次第で装備を替えていく感じ。

まあ他の英雄も同じことが言えるが。

魂の特級は、これからはなるべくアクセサリーに使うようにしていきたい。

 

 

さて、マシューを活躍させたい旅団戦ですが、

 

f:id:takemaru2019:20190727151347p:plain

達成率がいつもより1日以上遅れている。。

参戦率を考えると、今週末中の全制圧は困難だろう。

昨日も強者が離団したし、達成出来なければ私も離団を考えないといけない。

 

旅団戦はやる気はあるけど、雑魚勢だしマルチもしない。

所属しているこの旅団のように、LVはナイトメアで、

各々ストイックに行動しているだけの旅団があればいいのだけど。。

 

 

ちょうど記事を書いている間に、上海周年イベントが始まってます。

中国とか韓国の人は、ゲームが上手いイメージなので、

私ががっつり課金してて対戦しても、勝てる気がしないんですよね。

ゲームに対する熱が違う感じも。

 

SLGで対戦は無理だけど、麻雀とか花札とかのギャンブルゲームは対戦したい。

ラングリッサーに全然関係無いけど、かつてはサクラ大戦や、

恋愛ゲームのアマガミにもあったし、息抜きな感じであると面白いかも。

 

まあ可能性は・・・無いな。