遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

7月28日 今後のラングリッサーモバイル

昨日、上海のイベントで発表された内容を紹介してみたいと思います。

今後のラングリッサーモバイルが、どのような方向に進んでいくのかは、

個人的にはとても気になります。

 


ラングリッサーモバイル一周年記念(追加情報)

会場で公開されたPV。

まずはこちらを見て下さい。

 

 

レインフォルスが主役みたいな感じですね(笑)

レインフォルスのSD自体は、今年の冬ぐらいから存在していましたが、

ようやく登場です。8月のピックアップガチャでの入手予想で、

もうひとりはオリジナルキャラかも?

 

f:id:takemaru2019:20190728170328j:plain

ピンク髪のお姉さん。

アメルダの関連人物か!?

 

f:id:takemaru2019:20190728170332j:plain

こちらは・・・ コードギアスに登場した「黒の騎士団」の創設者を思い出します。

 

f:id:takemaru2019:20190728170340j:plain

レインフォルスと関わりが深いようですが、ラングリッサーⅤにはいない人物。

 

その他、シルエットですがオリジナルキャラも多く登場するみたい。

PVを見ると、何かナイトオブラウンズのように、12人衆とかありそうな気配でした。

※恐らくラングⅤに登場した、クリムゾンナイツという9人の精鋭騎士ですね。

原作でも全員顔が分からないので、このゲームオリジナルで描かれるだろう。

 

そして敵か味方か不明だけど、ボーゼル化したようなマシューも居ますね。

漆黒の鎧のマシュー、んん~どこかで見たような?

 

f:id:takemaru2019:20190728170337j:plain

最後は、ラングリッサーリメイクからオリジナルキャラのベティ。

性格的にもシェリーに似ている気がする。

更にベティには、漆原先生仕様も用意されているようだ。

誰でも入手できるようにして欲しい。

 

 

追加された兵種も。

記憶違いかもだけど、13種類増えるんだったかな?

これは虹素材集めが半端無いですね(笑)

それか新素材が出て来るとか。

f:id:takemaru2019:20190728170406j:plain
f:id:takemaru2019:20190728170403j:plain
f:id:takemaru2019:20190728170358j:plain

 

f:id:takemaru2019:20190728170348j:plain
f:id:takemaru2019:20190728170352j:plain
f:id:takemaru2019:20190728170356j:plain

 

 

æ¹é çºäººã·ã¥ããã³ãã³ ãPCã¨ã³ã¸ã³ã

素体改造人で、「改造町人シュビビンマン」を思い出しました(笑)

うみにんの登場はあるか!?

 

これらの追加兵種を、いち早く強化した者が、PVPランキング上位へと抜けだす。

他者より強く、他者より先へ、他者より上へ!

新兵種解放条件を推測して、強化素材集めなどの、

PVP上位への競争が、もう始まっているんだろうな(; ・`д・´)ゴクリンコ

 

 

f:id:takemaru2019:20190728170420p:plain

f:id:takemaru2019:20190728170412p:plain

f:id:takemaru2019:20190728170409p:plain

合わせてこちらも追加されます。

虹素材も最近1日3つしか落ちません。

レベルキャップも解放するとのことで、兄貴ジムもLV70~75実装で

虹1個ドロップ確定とか欲しい。

 

f:id:takemaru2019:20190728183830j:plain

f:id:takemaru2019:20190728183745g:plain

そしてコスト枠増加及び、コスト3スキルの追加。

スパロボみたいなカットインも追加されました。

 

これで戦略の幅もぐぐっと広がり、PVPでは限られた時間で、

より考える事が多くなるので、頭が良くないと勝てそうもない。

中高年は、もう若いプレイヤーには勝てんな(笑) 

・・・それは言い過ぎか。

 

 

f:id:takemaru2019:20190728170227p:plain

中国版では8月中旬まで、祝福値(弾幕コメントを送信)が規定ポイントに達すると、

アイテムが入手できる催しがあります。

これは初日の値だけど、昨日で20万は越えていたかな。

まだ2週間以上あるので、100万コメントは大丈夫だと思う。

一日で数回送れたので。

 

あとは期間限定の挑戦ステージをクリア出来なかったら、

イベント終了後、再び挑戦できるようにするみたいな感じの話もある。

これは歓迎です。

途中の新規組ではクリアはきつすぎるし、

最後の挑戦ステージが解放されてから終了まで、10日前後しか場合もあるから

週末が忙しいとプレイしてクリアするのも厳しいところ。

私は去年の水着イベントから、今年3月ぐらいまでの挑戦ステージは

ほぼ全くやってないので、再挑戦して聖魔晶や聖魔券とか欲しいけど。

 

予定では、空の軌跡は決定しているようだが、

ガチャキャラなのか、挑戦ステージなのかはよく分からない。

 

そして英雄の命の扉の回数も、小道具で増やせるようにするみたい。

こちらも今後に続報を待て!って期待しています。

 

まだ細々したのがあるんだけど、こんな感じです。

私の方も、あと一ヵ月程度で、初のソシャゲ継続1周年です。

それが、ほぼ言語が分からない中国版なのに、

まだまだ継続して遊びたい意欲が高いことに、自分でもびっくり。

あと、ひっそりソロプレイが私に合うのも大きい。

大概、飽きたか序盤でガチャ爆死、またはサービス終了で終わっていました。

 

中国語だけど、物語とか分かるのって思われるけど、

意外と分かるというか、メインは日本語音声入りだから大丈夫です。

限定イベントとかは、気になったとこだけ翻訳させている。

最近では、日本語&英語ぺらぺらの中国人の神が、翻訳して動画出してくれるので、

そこで大体分かるので助かっています。

 

昨日公開された内容の記事でしたが、

来月のアップグレードが楽しみです。それに一周年記念アイテムなどなど。

 

あと日本版プレイヤーが私のブログを見ていると、ネタばれとか半端ないと思うので、

注意した方がいいと思う。新機能や新キャラ実装の喜びが薄くなると思う。

 

 

おまけ

f:id:takemaru2019:20190728170304p:plain
f:id:takemaru2019:20190728170318p:plain

今日の朝から旅団戦やりました。今日中に制圧できるかは他の参戦次第。

ちなみに早朝に新しい団員(戦闘力31000)が入団して、

結構参戦してくれました♪