遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

7月27日 今週の超時空試練SSS級

今回は最終試練の前、SSS4がきつかった。

 

f:id:takemaru2019:20190727125307p:plain

よくある固定ダメージのみのマップだけど、5人孤立状態という条件。

超時空試練でこのマップが出てくると、ほぼ友軍が分散してるので辛いことが多い。

冗談抜きで、☆3蔵馬を出そうかと思いました。

 

f:id:takemaru2019:20190727125338p:plain

f:id:takemaru2019:20190727125349p:plain

このメンバーで挑むならば、フレアとユリアが重要。

(ユリアも強力な固定ダメージ持ち+遠距離回復)

でも敵の魔法攻撃や、ほぼ歩兵ばかりの敵の攻撃でフレアも耐えられない。

かと言って、レディンで受けるとダメージが与えられず、ターンオーバーに。。

 

ここは諦めようと思ったけど、

この後、マシュー用に残していた強化素材をフレアとユリアに投入して再戦します。

 

f:id:takemaru2019:20190727125400p:plain

フレアも魔導石をもうひとつ付けて、「鉄の薔薇」を獲得してみた。

本当は僅かながらの、マスターボーナスが目的。

勿体ないかもだけど、まあフレアならいいか(笑)

そしてすぐに槍に戻す。

 

 

再戦はユリアを犠牲にして、ダークエルフを遠ざける。

あとユリアには固定ダメ無効アクセを付けた。

溶岩ゴーレムと戦っていると、何故か固定ダメージ5万くらう。

まあ復活できるが、この後すぐダークエルフで倒されるも

ここは引きつけ役。問題無い。

 

f:id:takemaru2019:20190727125409p:plain

ルナとティアリスで敵の移動力をダウンさせ、フレアに攻撃が集中させないように注意。

あとはレディンとのWタンクで攻防戦を制した。

「鉄の薔薇」を試しに付けて来たけど、使用すると防御が250になってしまった(笑)

 

このマップ、中国の頭の良い人が、メテオとテレポートだけでクリアしていました。

私もそうしたかったけど、

 

f:id:takemaru2019:20190727125316p:plain
f:id:takemaru2019:20190727125328p:plain

ヘインもジェシカさんも、中級クラスまでしか上げておらずメテオが使えん。。

ジェシカさんは、最初の頃メインヒーラー運用だったので、

フォースヒールが欲しくて上級職が無いルートに。

言い訳すると、当時はこの辺りのシステムが分からなかったので・・(;'∀')

 

何にしてもクリア出来たので良かった。

 

そして最終試練へ。

f:id:takemaru2019:20190727125421p:plain

法則は、自軍のみ物理攻撃-50%。

毎度思うけど、推奨する英雄にプリンセス同盟が出ないな~

 

f:id:takemaru2019:20190727125430p:plain

お互い横に展開する形で、敵軍進行して来ます。画面外にはシェリー。

アサシンが居るのと、ゼルダの超絶バフ不可避で、結構厳しそう。

再戦後にレディンは歩兵では無く、槍兵に換えてます。

 

物理攻撃は全然効かないけど、飛兵に弓なら結構なダメージを与えられる。

ディハルトはレディンかユリアを狙うから、固定ダメージ無効アクセサリー。

相変わらず、敵ナームの破壊力は圧倒的で、レディンですら一撃で落とされる。

ナームのスキルを封じないと、誰も耐えられないんじゃないかと思うが、

 

f:id:takemaru2019:20190727125107p:plain

ユリアを狙ってくれれば復活できる。

ちょっとした条件があるけど、高難易度なら一撃で落とされる攻撃力だから、

ユリアのタレントが生かしやすい。

このマップで2回も復活したかな。

 

f:id:takemaru2019:20190727125119p:plain

それでも何度かやり直してクリア。

SSS1~5だけで2時間ちょい掛かりました。。