遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2020年3月12日 ゴブリンナイトのススメ

昨日、騎兵ルートから飛兵ルートに変更させましたが、

もうひとつやることがありました。

それは「狙撃」を獲得することです。

 

f:id:takemaru2019:20200312205142p:plain

2マス攻撃可能な「気刃」もあるけど、

こちらの方が飛兵に対して火力が出るはず!

 

魔導石は最近入手した新キャラたちに、既に2個づつ使っているし、

今月、後3~4個入手できると思うので余裕もある。

 

兵士は「ゴブリンナイト」。

飛兵には、地上用の高機動兵士も用意しておきたいし、

相手の強化バフを盗み、デバフを付けるスキルも面白い。

 

f:id:takemaru2019:20200312205222p:plain

どういう結果になるか分からないので、自分で試すしかありません。

強めの飛兵が出てくるマップで、ダメージを見てみよう。

 

その前に練兵度合の確認。

f:id:takemaru2019:20200312205152p:plain

f:id:takemaru2019:20200312205344p:plain

f:id:takemaru2019:20200312205201p:plain

本当に最低限って感じの練度ですね(笑)

このままLV5で試しましょう。

 

 

f:id:takemaru2019:20200312205234p:plain

飛兵の兵士を地上タイプにするメリットは、

ルナの覚醒で移動力を上げることが出来るから。

通常は「天使」でいいでしょう。サポート&サブアタッカー運用なので。

 

f:id:takemaru2019:20200312205300p:plain

まずは普通に天使にして「気刃」で攻撃。

相手の兵士「鋼翼戦士」は、遠距離攻撃された時、防御・魔防最大+30%。

 

f:id:takemaru2019:20200312205245p:plain

次はゴブリンナイトで「狙撃」。天使では2マス攻撃してくれませんからね。

飛兵の練兵は、弓兵と比べてだいぶ高い方。

練兵が同じ程度ならば、もっと差が付くはずです。

 

飛兵以外では、今の段階だと「気刃」が火力が高いですが、

ゴブリンナイトの特性や、「狙撃」の効果などを考慮すれば、

一考の価値あると思われる。通常攻撃は兵士だけになるが2マス攻撃も出来る。

その際「ジャッジメントアックス」の効果、「パッシブ無効」も確率で付与可。

近接攻撃は兵士は死ぬけど、コンクルージョン効果が発動すれば、

マシュー自身は耐えられると思います。

 

 

f:id:takemaru2019:20200312205211p:plain

ほぼ同じ理由で、飛兵シェリーやアンジェリナも地上用兵士を使うことも。

 

シェリーの場合、ルナの覚醒で7マス移動。

ガード不能の「シャドウアタック」し、ワンパンした後の再行動で、

再び7マス移動で去っていく流れ。

 

私のシェリーも魔導石を与えるかも。

練兵も二転三転しているが、ゴブリンナイトを優先して上げてみよう。

 

虹素材を貯めたいので、Amazonプライムでど嵌りしている「美味しんぼ」を

観ながら、半年ぶりに兄貴ジムを周回してみるか。

 

~~~~~

 

 

f:id:takemaru2019:20200312205339j:plain

f:id:takemaru2019:20200312205325g:plain
f:id:takemaru2019:20200312205313g:plain

今週のホワイトデースキン。

ランフォードは使っていないけど、観賞用として購入予定。