遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2021年4月21日 SP進化!みんなのシェリー

本日、無事にシェリーのSP化を終えました。

中国版では圧倒的な支持を得てのSP化。

まあ多くの人が所持しているから、必然といえば必然。

今日までタレントは分かりませんでしたので、早速使ってみます。

 

f:id:takemaru2019:20210421110646p:plain

まずタレントと、兵士補正で戦闘力が増しました。

ユニコーン」が新たに使えますが、タレントで地形に依る移動制限はありません。

 

f:id:takemaru2019:20210421110656p:plain

装備は飛兵のままでいいですが、毎日事件で使っている割には、

大したエンチャンが付与していなかったので、

再度厳選し頭装備も「アサルトヘルム」から、「ヨルムンガンドの眼」に。

僧兵なので、装備可能が増えましたが、

魂特級が無く、現物でLVを上げられるのと、挑戦などで使えそうだったので。

 

f:id:takemaru2019:20210421110309p:plain
f:id:takemaru2019:20210421110321p:plain

体装備は「コンクルージョン」もいいです。

SP化でHP回復力も高くなりました。

 

f:id:takemaru2019:20210421110333p:plain

移動力はパッシブ付き6。飛兵なら7マスで空も飛べるけど、

やはり戦闘力が劣るので、基本はこちらの僧兵でいい。

 

f:id:takemaru2019:20210421110346p:plain

今回は騎兵の兵士で攻撃したのでダメージも良い感じ。

隣の槍兵もワンパンでした。

再行動条件も多少緩くなったり、移動力も上がったので、

事件のオート戦闘で頑張って貰いましょう。

PVPの方は分かりませんが、気軽にタンクを眩暈させることが出来るので、

割と使いやすいのではないかと思う。

でもアルベドには効かないけどね。

 

 

f:id:takemaru2019:20210421110358p:plain

そして "封印されし戦場"の29,000以下の達成条件の方も、

スキルや兵士を変更させるなどして、無事に全てクリアしました。

 

次は"時空の裂け目"ですが、

プレイ前に、今日から☆上げしていくルクレチアの装備も作りました。

大概プリンセス同盟で進めているので、新しい英雄をPVEで使ってみる。

 

f:id:takemaru2019:20210421110548p:plain

f:id:takemaru2019:20210421110535p:plain

多くはハーミットでしたが、私はプロフェットにします。

こちらもPVEを意識した考え。

PVPでも物理では硬い「狼人」などに有利だしね。

 

f:id:takemaru2019:20210421110608p:plain

☆4とはいえPVE性能は高く、個人的には☆5でも充分かなと思う。

 

f:id:takemaru2019:20210421110620p:plain

傀儡との入れ換えにより、孤立した英雄の下に駆け付けることも。

SPシェリーと共に、頼りになる戦力が増えました。

 

 

今月はコントローラーを得る挑戦が無いため、

追加されたランディウス・リコリスの専用装備、

SP化でも使用したので枯渇してしまった。

 

f:id:takemaru2019:20210421110517p:plain
f:id:takemaru2019:20210421110509p:plain

交換していない専用装備はこんなにあるのに・・

一先ず英雄のエンチャントも付与し終えた余りがあるので、

エンチャントパックの購入はせず、

 

f:id:takemaru2019:20210421110539p:plain

コントローラーパックをひとつ購入しておきました。