遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2021年4月19日 時空遠征軍必勝法?

大型アップデート時に実装された、PVEコンテンツの方が溜まっているので、

消化しなければならない。

 

まずは"封印されし戦場"

f:id:takemaru2019:20210419142117p:plain

今回は全体的には簡単でした。

練兵も進んでるし、英雄の数も選り取り見取り。

チームゼルダは回復役が皆無だから、狼人がかなり活躍した。

 

f:id:takemaru2019:20210419142129p:plain

LV70の陣営縛りも全部クリアしたけど、今回は低戦闘力が追加されている。

まだ触ってないけど、好きな英雄4人で挑めばいいかなと思う。

 

f:id:takemaru2019:20210419142138p:plain

この初実装の"创意工坊"も簡単でした。

 

時空の裂け目は触らずに、

次は大量の補給素材が貯まっている、”時空遠征軍”を開始。

今回は22日間と半分になり、その内12日間さぼっていたので頑張らないと!

 

 

f:id:takemaru2019:20210419142216p:plain

しばらくプレイして分かったけど、複数戦はこの面子が安定することに気付く。

5人で挑めるし、しかも毎ターン敵を壊滅出来る。

 

2回目の時空遠征軍の敵は、味方のすぐ横に湧き、

追いかける必要が無くなった。

 

f:id:takemaru2019:20210419142149p:plain

まず速攻でクロテールの覚醒を放ち、

シェルファニールの覚醒で1体以上倒せるように敵HPを調整。

ディードリットは「奇跡の海」と再行動を発動させ続ける。

フロレンティアはひたすらクロテールへ再行動。

4ターン目だけCDが間に合わないので、クロテールではなくシェルファニールへ。

出来れば魔物系の拠点を選ぶと楽になる。

 

f:id:takemaru2019:20210419142202p:plain

撃ち漏らしても、固定ダメージが8000以上与えるので、

勝手に死んでいく。

綺麗に射程範囲に並ぶので、外環・中環の拠点ならばこのパターンで行けそうだ。

帝国と転生を得意陣営にしたけど、転生ではなくプリンセスで良かったか。

 

f:id:takemaru2019:20210419142228p:plain

また敵を倒していくと、一定のレベルごとに補給素材が手に入る仕様になったので、

報酬を獲得したい人は積極的にプレイしないといけないようだ。

 

f:id:takemaru2019:20210419142258p:plain

でも前回よりも交換できるアイテムが豪華になりました。

ただかなりの回数戦闘しないといけないけどね。

 

f:id:takemaru2019:20210419142238p:plain

ちなみに私の旅団は23位。最終的には24~25位予想。

あまり参加する人はいないので・・

 

f:id:takemaru2019:20210419142247p:plain

上位チームはカンスト。結構早い段階で完全制圧されてました。

 

そしてSPシェリーも着々と完成に向かっています。

あとは水曜日のスキュラ待ち。

 

f:id:takemaru2019:20210419142052p:plain

そういえば途中、シェリーと関係する"あ"が付く英雄??

結構迷いましたけど・・

 

 

f:id:takemaru2019:20210419142107p:plain

あんたかいっ!(笑)

シェリーの剣術の師匠がアーロンだったのね。