遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2020年12月21日 サクラ革命を遊んでみた

まずは先週、時空遠征軍の修正などがありました。

 

f:id:takemaru2019:20201221194615j:plain

時空遠征軍関連はちょこちょこ修正されている感じです。

実装されたばかりだし、不具合は仕方ないですね。

こちらも聖魔券とか貰えるので有難いし(笑)

 

f:id:takemaru2019:20201221194713p:plain

参戦させる英雄が15人→25人となりました。

相手が魔物系に強いシェルファニールを入れることが出来たけど、

残念ながら私の部隊が通るルートには魔物系が登場せず・・。

 

しかも補給素材を使うのは、ほぼ決まった英雄ばかりなので、

(リトルジェシカ・フロレンティア・エミリアは確定)

計25人いても使わない英雄が多い。

 

f:id:takemaru2019:20201221194702p:plain

拠点ラストは3waveで終了。

ただし敵が持つバフは非常に厄介だった。

 

f:id:takemaru2019:20201221194633p:plain

敵の周囲2マス内は水中となり、かつ行動終了後に確率でスタンに。

タンクのガード不可になる場合もあるので、やり直しの容赦の時計を何度も

使う羽目になった。

なので3マス以上先から攻撃できる英雄が便利。

 

f:id:takemaru2019:20201221194646p:plain

名前付き雑魚も9万以上あるので結構面倒なマップでした。

しかも次の拠点も同じ条件のマップだった(>_<)

 

f:id:takemaru2019:20201221194622p:plain

あと日曜日に回復箱が配給されると思ったら、

何故か木曜日に支給。支給日を日曜から木曜への調整だろうか?

とりあえずこれを頂かないと何も出来ません。

プレイしないユーザーは回復箱が貯まっているので(所持数が見える)、

から譲渡とかあればいいのに。

 

時空遠征軍以外はのんびり遊んでいる感じです。

先週末はアリーナもやりませんでした。まだ慌てる時じゃない・・。

 

f:id:takemaru2019:20201221194722p:plain

今ランディウスとアリアンロードを入れているので、

「ヘビースピア百人隊長」をLV10にしました。

次は弓の特殊訓練辺りかな? 歩兵はもう素材が厳しいので放置中です。

 

 

🌸 🌸 🌸

 

さてランモバの方はまったりしているので、

昨日の日曜日から「サクラ革命」を始ました。

 

私は3Dのキャラクターゲームは苦手で、特にソシャゲは全く続きませんが、

一応サクラ大戦(1と2)をやっていた縁もあり、やってみることに。

なお新サクラ大戦は未プレイのまま売却・・

 

f:id:takemaru2019:20201221194733p:plain

ランモバとは別のiPadで遊んでいますが、意外と悪くない。

3Dグラの方は慣れたかも(笑) 

個人的に字が大きいのと、システムやら固有名詞なども分かりやすかった。

まあ日本中が舞台だしね。

 

状況としては、第一章の九州が終わり、今は二章の中国地方を攻略中。

最高レアがひとりしかおらず、フレンドも1人だけだけど、

本編で詰まったら、石を払えば回復して戦闘続行出来るので、

本編の方はこんな雑魚勢でも追えそうだ。 物語も嫌いじゃない。

 

f:id:takemaru2019:20201221195544j:plain

育成の方はかなり厳しい仕様。

スタミナ自体が少ない上に、育成素材のドロップは激渋。

初級10・中級20・上級30という具合。

中級でもドロップ0が普通?なので、スタミナの無駄が半端無い。

私は取り敢えず鍵を使って非開催日を開け、

一日一回、確実に獲れる初回報酬だけ回る事にする。

 

別の素材が獲得可能なフリープレイのステージもあるけど、

まだ一度もやってないので仕様は分からないが、ドロップはかなり渋いらしい。

 

不満なのはスタミナ。

1=5分で、規定の時間にログインなどでも、回復素材の供給も無し。

スタミナ上限も低いので、全回復出来る石割りも勿体ない。

iPadなのでゲームのために仕事場へ持って行かないが、

その間スタミナ溢れてしまうし、素材のドロップの件もあるので、

上限ぐらいはもっと上げてもいいのではと思う。

 

取り敢えず爆死するまでは続けると思う。

ただ☆3とか☆4でも使えるキャラもあるから頑張ってるかも。