遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2021年4月22日 時空遠征軍 敵少数拠点の場合

前回の"時空遠征軍"では、敵5体の撃破する方法でしたが、

今回は敵少数拠点の場合です。

と、言ってもこちらは苦手で、あまり戦績は良くないです。

 

f:id:takemaru2019:20210422223502p:plain

まずは新しくSPシェリーを呼ぶ。

知らなかったけど、旅団が頑張ってくれると、遠征軍に出せる英雄も

25人→30人まで枠が増やせるようだ。

正直タンクはエミリアだけでいいかなと思う。

 

f:id:takemaru2019:20210422223333p:plain

能力がパワーアップするスキルもあるけど、

我が旅団は序盤だけしか解放できない・・

 

 

f:id:takemaru2019:20210422223513p:plain

英雄は単体技に秀でる英雄が望ましく、

☆4ながら高火力のルクレチアも参戦。

得意の魔法キャラだけだと、魔防が高い敵が出ると苦戦します。

SPアルテミュラーは普通に強く、

手が空いてる時にはフロレンティのために超絶強化します。

 

f:id:takemaru2019:20210422223527p:plain

魔族特効スキルが多ければ、敵が魔族ばかりだと楽になりますが、

こればかりはランダム。

また拠点次第ですが、やたらと城壁に現れる。

 

f:id:takemaru2019:20210422223544p:plain

別の拠点ですが、滅茶苦茶硬いです(笑)

 

f:id:takemaru2019:20210422225211p:plain

しかしルクレチアの覚醒スキルを当てると、

能力大幅ダウンします。しかも解除不可となるのでかなり強力なスキル。

またSPシェリーと真田も僧兵なので、魔族ならば半端無い火力を出すことも。

 

少数拠点は敵2体を倒すともう一体強力な敵が出るので、

私は毎ターン撃破は無理でした。

 

f:id:takemaru2019:20210422223357p:plain

一定レベルに達すると支給される補給素材は、

LV65で打ち止めになるのかな?

でも勲章の方はほぼ商店で交換済みなので、あと少しだけ頑張るだけだ。

 

 

f:id:takemaru2019:20210422223344p:plain

そういえばリコリスの専用装備は使い勝手が良好で、

毎ターン「フォースヒール」が使えるので、PVPでは活躍が見込めそうだ。

SPシェリーにルクレチア、この専用リコリスと、

プリンセス同盟もじわじわと強くなって来た。

 

 

🌸 🌸 🌸

 

ランモバでは無いですが、

本日「サクラ革命」のサービス終了が発表されました。

まあどこで収益を出すつもりだったのか、分からないゲームでしたが、

今もですが、割とプレイしたゲームです。

 

f:id:takemaru2019:20210422223443p:plain

最初の頃はスタミナが消費が半端無いけど、

今でもスタミナを消費するのが苦行という(笑) 

なので、最初の頃は兎も角、スタミナに課金する事は無いです。

 

f:id:takemaru2019:20210422223414p:plain

石の入手は渋いですが、ガチャの方はやたらと最高レアが出やすく、

召喚チケットで1連、2連でぽんぽん出る事も。

1枚引けば充分なのですが、私は複数重なってますし。

因みに10連で石300消費します。

 

しかし強力なキャラがいると、そのキャラとタンクだけで周回は充分なので、

課金してまでキャラを獲得する必要が無いのが何とも・・

つまり課金する必要が無いゲーム(良心的ともいうが)と思っていましたが、

運営からしてみればサービス終了は必然とも言えます。

 

私は当初の目的がストーリーを見るだけなので、

本日実装された四章と、次の最終章をプレイして終わりになります。

 

それにしても私が遊んでいたゲームは、ランモバ以外毎度1年以内で終わってしまう。

国内の大人気ゲームには手を出さないので、これも必然かな。