遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2021年4月8日 やっぱり新キャラ引きました

私事ですが、今日から一ヵ月以上のGWに突入しました。

そして今日は中国版の大型アップデートの日。

明日から出かけるというのに、まだ荷造りも予約もしてないけど、

先に新英雄を引いて、さくっと記事を更新しておくことにします。

 

吉と出るか凶と出るか・・

 

f:id:takemaru2019:20210408141311j:plain

今回は転生組から、ルクレチアとオウトクラト四世が実装。

相関関係は知りませんが、どうもお互い絆同士なので、

片方1枚だけではなく、両方とも確保が必要になってしまいました。

 

あと現在使用中のiPadから、Type-C採用のiPad airでも

ランモバが出来るように設定しましたが、

スクショの容量が大きくアップロード規制に引っかかるので、今回は適当に圧縮。

いつもより画像が汚いかも知れません・・

 

 

f:id:takemaru2019:20210408141316j:plain

まずは10連でルクレチア確保!

幸先の良いスタートです。やっぱり回して良かった!?

 

 

f:id:takemaru2019:20210408141322j:plain

しかし次は100連目で再びルクレチア。

10連・100連、波が激しくて痺れます。

・・・もう一回だけ回してみますか。

 

 

f:id:takemaru2019:20210408141326j:plain

40連でオウトクラト四世を無事確保できました!

150連でSSR3枚。結果的には良い結果となり、安心して出かける事ができる。

 

 

f:id:takemaru2019:20210408140855p:plain
f:id:takemaru2019:20210408140834p:plain

扉は2週間は空きませんが、取り敢えず全てのクラスを解放。

こうなったらもう使うしかないぞ(笑)

あと覚醒スキルの方も獲得しました。

 

 

f:id:takemaru2019:20210408141345j:plain

タレントとスキルはまだ分かってませんが、

少し使った限りでは2人とも強そうな気配を感じます。

ルクレチアは帝国・プリンセス同盟・転生陣営となります。

ターン開始時に自動的に傀儡を呼び出し、2人で戦えるのでとても強いと思います。

 

覚醒スキルは、最大4マス射程の絶対僧兵殺す単体スキルを持ち、

 

f:id:takemaru2019:20210408145135j:plain

更にAOEは強烈なデバフを散布可能。

傀儡は補助系タイプで、友軍のスキルCD-1や、ルクレチアと入れ替わりが可能で、

挑戦系でも活躍が期待できます。

 

f:id:takemaru2019:20210408141340j:plain

オウトクラトの方は帝国・転生陣営で、固定ダメージを主とした英雄で、

カチカチなので物理ガード役も優秀そうだ。

 

f:id:takemaru2019:20210408141356j:plain

覚醒スキルは超射程のAOE

 

f:id:takemaru2019:20210408141302j:plain

どうやら直線移動しか出来なくなるようだ。

f:id:takemaru2019:20210408141307j:plain

食らった相手は移動しないと、オウトクラトの攻撃力の最大3倍の

固定ダメージを受けるみたい。1歩移動されるごとに固定ダメージが減少される。

最大一万近い固定ダメージは強烈なので、狙われてる方はその辺りも考えた

位置取りをしたいところですが、

この覚醒スキルにはランダムで位置移動の効果も含まれているので、

お互いどうなるか分からないのが難しいところ(笑)

 

他にも転送タイプの吹き飛ばしは、ランディウスのようなタンクでも

3マス転送されると思うので、タンクが機能し辛くなるだろう。

使いこなすのは難しそうな感じの英雄だと感じました。

 

 

f:id:takemaru2019:20210408141350j:plain

時空遠征軍がもうすぐ始まってしまう・・

夜は通信可能エリアに留まりたいところだ。