遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2021年8月28日 祝三周年! 引けるか!?ウィータム

f:id:takemaru2019:20210828110835p:plain

8月26日、ラングリッサーモバイルが三周年を迎えました! 

これまで遊んだソシャゲは、爆死や飽きサ終で最長1年内しか持たなかったけど、

この中国版のゲームを、なんと3年間毎日プレイしている。もう趣味ランモバだね(笑)

 

 

f:id:takemaru2019:20210828110846p:plain

さて今回のガチャはウィータム、それにウェルナー、マリアンデール(マリー)と、

同時に実装されており、厳しいガチャの予感がします・・

更に来月辺りには先日発表があった、「戦場のヴァルキュリア」も始まりそうで、

聖魔晶は貯蓄しておきたいのが本音。

なので各一枚づつ獲得出来れば終了です。

 

まず限定期間のみの、ウィータムガチャから始める。

こちらは出現率40%で、他は完全にランダム出現。

 

頼む出てくれ~

 

・・・・・・

 

!?

 

うへぇ~

 

 

f:id:takemaru2019:20210828110859p:plain
f:id:takemaru2019:20210828110910p:plain
f:id:takemaru2019:20210828110925p:plain

30連で☆6アルテミュラー

60連で☆5クラレット(破片100)

20連で☆5ボーゼル(破片51)と、3連続で外してしまいました。。

どうなっとるだこれ・・ 

 

そして次は100連目・・ 貯蓄も糞も無い。ウィータム出てくれ!

 

f:id:takemaru2019:20210828110936p:plain

ふぅ何とか出てくれました・・ 

これで☆3の破片35なので、本日中に☆4になる。

けど210連でウィータム1枚みたいな感じなので、全く嬉しくない。

 

f:id:takemaru2019:20210828110948p:plain

意気消沈している間も無く次のガチャへ移行。

ウェルナーとマリーはお互い絆が必要なので、こちらは両方引く必要がある。

逃せば半年~待ちはほぼ確定なので、厳しい状況ですがやるしかないのだ!

 

f:id:takemaru2019:20210828110959p:plain

50連でウェルナーを獲得しました。

次がほぼラストチャンスでしょうか? 求むマリー!!

 

 

f:id:takemaru2019:20210828111013p:plain

30連でマリーも無事獲得出来ました!

痺れるガチャでしたが何とか目的は達成しました。

次のコラボ?の結果はどうなるか分かりませんが、延命した感じです(笑)

戦ヴァルで唯一覚えているセルベリアがいれば、引くまで止めれません、ですね。

 

今回は残響課金もあるし、聖魔晶は15,000個、聖魔券100枚を目標で

次回のガチャに挑みます。

 

f:id:takemaru2019:20210828111026p:plain

また約3年間のログインで、装備袋なども獲得出来る。

先日まで行われていた新装備も入っているようです。

 

 

ウェルナーとマリーも絆ALL10にさせましたが、先にウィータムを育成します。

装備はアレスの装備「満月」を頂きました。

アレスはやっぱり「微風」のが使いやすいので、丁度全交換したかった。

 

f:id:takemaru2019:20210828110719p:plain

魔族か飛兵で迷うところですが、速攻PTで行くならば飛兵が良く、

魔法にもやや強くなるので、早仕掛けタイプならこちらがオススメ。

 

f:id:takemaru2019:20210828110659p:plain

あと精通石の在庫の都合もあるね(笑)

 

f:id:takemaru2019:20210828110709p:plain

まだ☆4ですが、頂上アリーナでも使用できるほどのスペックがあると思う。

 

f:id:takemaru2019:20210828110728p:plain

この狭マップだと1ターン目で、最も遠い端まで行ける機動力!

正直移動力の計算がとても難しい・・ 

兎に角、敵のHPが100%を割っていれば、どこからでもワープしてくる(笑)

更に条件付きで再行動です。

 

f:id:takemaru2019:20210828111150p:plain

アリーナでの満月ウィータム。

回復力と「ニョルズの羽冠」で、やや防御型に構える予定です。

 

f:id:takemaru2019:20210828110745p:plain

攻撃は単体スキル、範囲共に強力なものを備える。

3Cのパッシブがあれば、僧兵に強いので「裁きのルーン」も良いのかも。

 

f:id:takemaru2019:20210828110756p:plain

デバフで治癒不可もあるので、最初の口火を切るのも良さそうだ。

 

f:id:takemaru2019:20210828110808p:plain

3Cの魔剣が出していれば、行動終了時にHP回復などの効果を得られるが、

相手に破壊されることもあるので、設置場所を考えないといけない。

 

f:id:takemaru2019:20210828111038p:plain

既に☆6にさせた方々も・・

ウィータムは「絶望」で、敵をガード不能にさせやすいし、

「剣魂」級のスキルや、通常攻撃でも充分な威力もあるわで、

かなり強力なキャラではないでしょうか。

PVEでは「雷光」などもあるので、絶望祭りに出来るので、

こちらもかなり強いと思われます。

 

アリーナで常用されるのが飛兵ならば、SPナームでワンパン出来ると思いますが、

どうなるんでしょうね!?

 

 

一方練兵では新兵士をLV10に。

槍兵ながら、割と高い魔防力と攻撃力もあるので、

アルファ使いならば、上げておくのも良い。

こちらも超越者同様、瀕死になると火を噴く英雄だ。

 

f:id:takemaru2019:20210828111107p:plain

 

 

f:id:takemaru2019:20210828111117p:plain

こちらはヒーラー系が使う兵士ですが、聖職だと攻撃力が上がるようだ。

使える英雄も多いのでこちらもLV10に。

 

 

f:id:takemaru2019:20210828110820p:plain

実装された浮空の境の方は、よく分からないがボチボチやっており、

SDキャラがちょろちょろ歩く様はちょっと可愛い。

 

f:id:takemaru2019:20210828110650p:plain

実装されたのが月末だけど、何とか「武具の魂・特級」は間にあったので良かった。

もうすぐ9月なのでまたすぐに収穫できる。

どんどん発展させて、貴重な素材を獲得しなきゃだ。