8月末頃に獲得したウェルナーとマリーが☆5に。
ウェルナーの方は☆が上がっても、タレント効果だけ見れば、
そこまで強くなる感じではありません。
一方のマリーも☆5でも同じですが、☆6になるとマナの獲得範囲が
周囲3から4になるので、なかなか悪くない感じになりますが、
まあ☆5でいいでしょう。
まずウェルナーですが、あまり攻撃力(緑)は高くないのは、
レオンから移植した装備が「流星」なのと、
頭装備に攻撃が付いてないから。
基本的に「刃返状態」で敵にじりじり迫り、反撃狙いの使い方なので、
「微風」はまあいいかと言う感じだし、敢えて攻撃力を抑え気味で、
これなら倒せる!と、相手に思わせる狙いもある(笑)
またアサシンと比べ、クリティカルの値が低いので、「流星」で補う感じです。
戦闘になると攻撃力がぐっと上昇。
この敵さんなかなか硬いので、反撃で撃破は出来ませんでしたが、
(友軍が近くにいるため、反撃ダメージ+50%がない)
魔職やアサシンなら、悪くても相討ちは出来るのではないでしょうか?
逆に「強襲状態」以外では、こちらからの攻撃はやや弱く、
物理防御が高めの相手だと撃破は厳しそうだ。
一番良い展開は、仕掛けてきた相手を反撃で倒し、その後HP回復。
その後ガード不可を得るので、次の敵を狙うという流れですね。
この時3Cで攻撃し敵を倒せば「強襲状態」、
倒せなければ「刃返状態」が発動しまた面倒なことになる。
ちなみこの3Cは兵種相性は無視します。
マリーの方はこんな感じで、CDが重たいスキルも多いため「時計」です。
周囲からマナを得た状態でスキルを使うと、周囲の友軍を回復したり、
マリー専用スキルならば、弱化効果を解除したり、
敵に付与したりすることが出来ます。
ただしマナは全て消費される。
マナは最大4ストック可能で、2つごとに射程とスキル範囲が+1されます。
最大で4マス射程ですね。
通常攻撃ならマナのストックは消費しません。
AOEの威力は割と弱めなので、火力はあまり期待できませんが、
攻撃と回復(バフ解除)が同時に出来るのは便利かなと思い、PVEで遊ばせています。
取り敢えず一区切り付いたので、ふたりはしばらくこのまま。
少しの間、癖の強い英雄の☆上げを再開。
さて来週は新英雄実装の日で、なかなか強力な英雄なのでこちらの☆上げも
やらないといけません・・
ロヴィナー大帝は、何と主人公陣営の超絶強化持ちです。
兵種は歩兵か騎兵かを選べますが、私は騎兵にするかな。
地形無視の「ユニコーン」を雇えるし、先日騎兵の練兵も完了済。
箱舟聖女の方も、トリッキーなスキルを持っており、
敵の僧兵を魔族に換えることが出来るようだ。
こちらは魔法使いか魔族を選べ、ステータス次第ですが魔族でいいかなと思う。
魔職は知力の精通石が在庫0、でも魔族の方はHP以外は潤沢だったから。
あと天敵は、魔族に換えてしまえばOKというのが理由(笑)
δ δ δ
この間、マクロスΔのライブってどんな感じが気になってましたが、
偶然、今日13日発売の音楽CDにライブ映像があると知り、
後学のため、仕事帰りにHMVに寄りました。
定価販売ですが実店舗での購入です。
何気に歌も好きなので、週末にでも聴いてみることにします。
ついでにもうひとつ。
異世界食堂のスリム版のBDが最近発売されたようで、
こちらはネットショッピングで衝動買い・・
契約している動画サービスで観れるし、使ってないBDレコーダーにも入ってるが、
ほっこりするメシものが好きなので、コレクション的な理由で買ってみた。
あと、この作品のBGMも好きなので、サントラが付属するのも良し。