遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

11月1日 新着情報色々

今日は中国版の最新情報が沢山出てきたので紹介。

覚醒スキルの方は割愛します。

 

f:id:takemaru2019:20191101211401j:plain

新英雄の方は11月6日かな? 若干早い気がするので13日のどちらかでしょう。

そして復刻の空の軌跡第二部が、11月21日より開始。

第一部の方は、全マップ開幕フルオートでクリアした(笑)

 

今月はウィラー・ギザロフ・ランディウスの保証も無いので、

新英雄だけ回すだけかな。ツモ次第ではどちらか一人だけでも可。

 

f:id:takemaru2019:20191101211813j:plain
f:id:takemaru2019:20191101211807j:plain

ラングリッサーⅤよりブレンダと、オリキャラのアカヤ。

それとSRでオリバーというカコンシス王子。

 

f:id:takemaru2019:20191101211233j:plain

f:id:takemaru2019:20191101211217j:plain

f:id:takemaru2019:20191101211211j:plain

イベント後半が、空の軌跡と被ると思うので、

今月の半ばから、後半にかけて忙しくなりそうだ。

 

 

f:id:takemaru2019:20191101211201j:plain

クラレットの新スキン。哲学も毎月やる羽目に(笑)

 

 

今回の新着情報で一番気になるのが、エラスタの専用装備。

 

f:id:takemaru2019:20191101211228j:plain

「樹林」「山地」「草地」上で攻撃すると、攻撃はガードを無視し、

戦後にHPを回復するという内容。

これはかなり良い装備だと思う。ちょうどLV70のフェニックス戦で、

エラスタを連れて行く予定だったので、まさに渡りに船。

 

確定情報ではないが、シグマの専用装備の情報もあって、

発動条件を満たすと、範囲+1になりガード無視という情報も!

 

これが本当に来たら、頂上アリーナでも活躍が見込めるのではないかと。

例えば飛兵はもちろん、ヒーラーなどの魔法職をワンパン出来るはず。

攻めなきゃ撃たれるみたいな感じで、突撃して来るようなバトルになれば、

タンク同士のにらみ合いで、ちんたらバトルするより、

バトルのスピーディー化に繋がる可能性もある。

負けても、どんどん次の相手を探して戦いに行く流れ。

私も今の半分、いや3分の1くらいの試合時間で決着がつくなら、

少しアリーナを触ってみようかなと思うかも!?

 

f:id:takemaru2019:20191101211051p:plain
f:id:takemaru2019:20191101211057p:plain

私のは☆5で全然だけど、極まった方々のシグマたちの攻撃なら、

蘇生持ちと、タンク以外は耐えられる気がしないが(笑)

 

 

引き続き新情報。

f:id:takemaru2019:20191101211406p:plain
f:id:takemaru2019:20191101211244p:plain

時期不明のスキン。

11月は文化祭が多いイメージなので、学生服スキンですかね。

最初見た時、「真・女神転生if」の狭間偉出夫を思い出したけど。

 

 

f:id:takemaru2019:20191101211443g:plain
f:id:takemaru2019:20191101211255g:plain

 

f:id:takemaru2019:20191101211239j:plain

f:id:takemaru2019:20191101211222j:plain

f:id:takemaru2019:20191101211248j:plain

上からクロテル、ヴィンセント、イルシア。

多分メインストーリーの人物たちでしょう。

ラングリッサーⅤのキャラもほぼ出し尽したので、

新キャラもどんどん出して来る感じですね。