遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

7月14日 【挑戦】決斗!兄貴戦争!と未能传达的花火

f:id:takemaru2019:20190714210352p:plain

今日は残りの挑戦マップを紹介。

LV65だけど丈夫だろうか?

 

f:id:takemaru2019:20190714210402p:plain

このマップはバルガスを倒せばクリア。

兄貴たちを全部倒さないと、バルガスにダメージが通らない。

バルガスの残りHPで兄貴たちが来るので、なるべく自ターンで攻撃し増援を呼ぶ。

 

ここはギミックもシンプルで、LV65にしては簡単。

30ターンの設定があるが、10ターンで終了。

正直更に続くと思っていた。

 

f:id:takemaru2019:20190714210417p:plain

 

 

さて問題は次の挑戦マップ「未能传达的花火」

ここはめちゃくちゃ時間が掛かりました。

f:id:takemaru2019:20190714210429p:plain

f:id:takemaru2019:20190714213427p:plain
f:id:takemaru2019:20190714213412p:plain

すべての敵を倒すのがクリア条件。

 

このマップの敵は毎ターン行動後に、全員にデバフを付与させてくる。

左のエマーリンクは、行動後移動力-1を2T付与。

右のラーナは、最大HPの20%の固定ダメージ2T付与。

更に誰か忘れたけど、治療不可2Tも付与してくるので、厄介極まりないマップ。

他にも色々あるけど割愛した(笑)

 

出撃前、リアナ・ティアリス・ルナに固定ダメージ無効の「瞑想の指輪」を装備させた。

リアナの「範囲バリア」では、CTが間に合わないので、事故を防ぐため。

 

では、上記の画像とは違うメンバーでトライ!

 

私は右のラーナから攻略。

範囲魔法攻撃が多く、事故がよく起こって、右側はやり直しが多いので先に潰す。

左右の敵は5T辺りから動き始めるが、レオンとランスはすぐに行動開始。

移動力低下されると、タンクが騎兵の攻撃をガード出来なくなるので注意。

一度付与されたものはターン経過以外では、除去出来ない。

 

 

f:id:takemaru2019:20190714210451p:plain

左右の敵をほぼ潰した状態。

倒したら味方をヘインの下に集結。でもルナだけは別行動させる。

 

f:id:takemaru2019:20190714210507p:plain

アルテミュラーはとても強いので、ヘインとウィラー3人同時に相手はほぼ不可能。

そのため、ルナやボーゼルなどで、マップ右側に誘う必要がある。

 

f:id:takemaru2019:20190714210519p:plain

ヘインとウィラーは、オリビエの大技とエフェクトが同じ全射程の範囲攻撃を放つ。

食らうとそれぞれ、治療不可・最大HP30%固定ダメージ・移動力-3。

 

 

f:id:takemaru2019:20190714210541p:plain

中央で激戦を繰り広げる中、アルテミュラーとルナは追いかけっこ(笑)

 

 

f:id:takemaru2019:20190714210307p:plain

アルテミュラーは範囲攻撃後などに、よく分からないバフがいっぱい付く。

硬い上に、複数人眩暈をさせてきたり・・・ ターンオーバー狙いか!?

 

f:id:takemaru2019:20190714210319p:plain

ついにやったぞ!26ターン目でリーチ!

 

f:id:takemaru2019:20190714210331p:plain

ここは30ターン近く、巻き戻しや考えながらのプレイだったので、

クリアまで1時間以上掛かりました。

 

しかも何度も一からやり直しもあった。

ふと、捕縛出来無くてロードを何度も繰り返したベルウィックサーガを思い出した。

これだけ時間を掛けたのにクリアできませんでした・・ 

じゃ済まないから、クリア出来て本当良かった。

 

これで今回の盛夏花火祭イベントの挑戦は、全てクリア出来ました。

挑戦ポイントも300以上貯まってので、レディンとマシューの専用装備も獲れる。

 

f:id:takemaru2019:20190714210342p:plain

SSRが無い頃、扉でSRの破片を集めていたのもあり、

もうすぐ150個になるので、少し前から購入して集めていた。

これでイメルダ姐さんの破片も150個で☆6に。

旅団戦で活躍中の姐さんのために、専用装備の取得や、強化もいづれやっていきたい。