遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

10月2日 リビエラLV70

この間、永遠の神殿リビエラLV70は、今の私でもクリア出来そうだったので、

昨日の事ですがリビエラに挑戦しました。

 

LV65の方は、HP23万の6ターンでしたが、

LV70はHPが倍になって、10ターンとなります。

それから大きな違いは、攻撃を加えるたびに物理→魔法→範囲、と弱点が変化し、

それ以外の攻撃はほぼ効きません。

更に、攻撃後のデバフは1ターンから2ターンに。

(気のせいかもだが、範囲属性にさせると、「北風」の威力が増したような?)

 

その辺を考慮すると、

ルナ、ラーナ、ナーム、リアナ、ティアリス、ファーナが良さげ。

 

f:id:takemaru2019:20191002221006p:plain

ルナは超絶と、リビエラの攻撃を受ける役。

ファーナは範囲攻撃と、ルナにデバフが付与された時の盾役。

多分王道パターンのキャラ選択だと思う。

 

基本的に魔法のラーナ、またはルナとファーナが、

同時にデバフを付与されるときつくなる。

そこら辺は運ゲー要素があるものの、何度も繰り返せば良いだけ。

 

 

f:id:takemaru2019:20191002221023p:plain

結構ギリギリで、敵の10ターン目、ルナの反撃で相討ちで勝利。

それでも予定通りクリア出来たので嬉しい。

 

f:id:takemaru2019:20191002220905p:plain

LV70をクリアしたので、週2個確定で入手できるようになった。

残りの3体は、11月初旬まではLV65を掃討し続ける。

今日のスキュラでも落としたので、意外と覚醒素材ドロップします。

これは嬉しい誤算。

 

 

11月と書いたのは、☆上げしている英雄が、☆5になるのが10月末なので。

無駄な抵抗はするな!って感じ。まずやられるので挑戦する時間が勿体ない。

間もなく部隊L70で、3Cスキルまたはコスト6になっていると思うので、

ぐぐっと勝利が近づくはず。私はその時を待つ!

それに10月は行楽シーズンや、観たいドラマも多い(笑) テレビっ子ですまない!

 

 

今後の青写真はというと、

まず来週の新キャラは、どちらともすぐに使う気はないし、

絆はどちらも無い。(ヴィラージュは未実装のブレンダだと思う)

声優目的に2人欲しいが、明日のベルンハルトなどのツモ次第では、

片方でも妥協も考えている。

 

新キャラを触らないならば、神殿に連れて行く英雄や、

既存の英雄たちをパワーアップさせたい。

 

一例として、

f:id:takemaru2019:20191002220917p:plain

リビエラ戦でも活躍したファーナは各装備をLV50。

 

f:id:takemaru2019:20191002220934p:plain

ティアリスもいい加減、礼帽をLV50にさせておきたい。

 

f:id:takemaru2019:20191002220945p:plain

「巨人のベルト」や「聖なる骨」なども集まって来たので、

これらをLV50にさせていきます。

 

こんな地味な強化が続くので、しばらくは何もネタは無いと思う。

f:id:takemaru2019:20191015213044j:plain
f:id:takemaru2019:20191015213038j:plain


 

f:id:takemaru2019:20191002221001j:plain

双子姉妹スキンも早く来てほしい。

シェルファニールはよく使うけど、スキン持ってないからずっとノーマル衣装だ。

新鮮さが欲しい。シグマも同じく。