遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2020年1月4日 今週の超時空試練SSSS級

f:id:takemaru2019:20200104144209p:plain

法則は何度も登場する、ひとり倒すごとに与ダメ50%ダウン。

この推奨陣営なら攻略も簡単なはず。

 

f:id:takemaru2019:20200104144219p:plain

4S級では初と思うが、敵は動かず何故か超絶バフも使わない。

まるでただのかかしですなぁ。

まずは、2ターン目からの総攻撃のための布陣。

 

クラレットでシェルファニール、ナームはルナを倒した後、再移動で上へ。

 

f:id:takemaru2019:20200104143939p:plain

シェリーの覚醒スキルで、ユリアをピヨらせようと思ったが、

逆にこちらが倒されてしまう。

なので、先にリアナの「再行動」でナームに使い、ユリアのHPをナームで削る。

次は「雷光」でユリアを倒す。

 

f:id:takemaru2019:20200104143958p:plain

再行動でエミリアを覚醒スキルで攻撃。眩暈させる。

あとは3ターン目で各個撃破。

 

シェリーも覚醒スキルの実装で、14章などでよく使うことが多くなった。

 

f:id:takemaru2019:20200104144039p:plain

14章精鋭では、このバルク将軍のような高耐久力の敵が多いから、

一時的に行動不能にさせる、シェリーの覚醒スキルの眩暈の効果は便利。

ルナの超絶バフの効果も入るのも大きい。

またHP全回復の効果もあるので、

普段は「コンクルージョン」だが、専用装備「1UP」も悪くない気がする。

 

その前に、ランディウスとジュグラーの装備を揃えたい。

ランカーたちの装備見てみたら、全部倉庫に眠っている装備で間に合いそうだ。

ランディウスに装備させたい「覇者の紋章」は、2個しか無いので、

アルテミュラーから奪う。

3つ目は、春節で選べる装備に期待している。

 

f:id:takemaru2019:20200104144051p:plain

今日の超時空試練などで2個目の「聖王護符」と、

「神翼のレガース」を入手したりで、防御系装備が充実してるので、

アルテミュラーを安定のタンクしようか迷っている。

 

 

f:id:takemaru2019:20200104144101p:plain

そんな中、破壊力が魅力のソニアも少しずつパワーアップ。

まだ絆は未完成だったかな。

すぐに攻撃と心の絆はMAXにさせた。

f:id:takemaru2019:20200104203641p:plain

それでも上位陣の尋常じゃない攻撃力とはほど遠い・・。

「黒い曙光」のエンチャントは、攻撃と知力の高い数値を出すのは難しい。

でも攻撃15%が出てしまったら、もう知力は諦めるよね?

 

超時空試練でプリンセス同盟の中、

ひとりレオンを出して、初手でワンパンする時に出す場合もあるけど、

今後、完全体ソニアがその役目を果たしてくれると信じている。

私の☆5レオンよりかは可能性を感じます。

もちろんは使う技は「混沌螺旋」。

強烈な火力と固定ダメージ、2マス攻撃なのでボーンライノでも安全。

ルナの覚醒スキルを使っていれば、「強襲」で移動力最大10マス移動!

敵を撃破すれば最大5マス再移動で、セーフティーゾーンまで戻って来れる。

この辺りはレオンも同じだが、2マス攻撃の分有利。

 

f:id:takemaru2019:20200104144112p:plain

正直、ソニアのためだけにこれが欲しい・・。

しかしこの間、チャイナ服欲しいとか書いたら、今月2着も来たんだよね(笑)

 

f:id:takemaru2019:20200104144131p:plain
f:id:takemaru2019:20200104144158p:plain

来週のガチャで、新キャラを引くことが大前提なので我慢かな。

 

f:id:takemaru2019:20200104144142j:plain

ラングリッサーリインカネーション-転生」の登場キャラということで、

新キャラの名前を調べました。

アレス・ロヴィナーと、マイヤ・クラフツォフと言うそうだ。

スキルの詳細もだが、名前を覚えるのも一苦労だ。

 

f:id:takemaru2019:20200104144127j:plain

今月はメイド喫茶のイベントかと思ったら、

上海と広州で始まるリアルイベントだった。

 

f:id:takemaru2019:20200104203925p:plain

音楽を「奇跡の海」にした。

良い曲だけど、マップを切り替える度にイェイイェイエ~♪っとなるのが(笑)