遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2020年2月18日 4人目のヒーラーはウィラーで

デッキがタンク2人、ヒーラー3人だったので、

最初にヒーラーをBANされたら、タンクかヒーラーがひとりもいない可能性もあった。

なので4人目のヒーラーを選ぶことに。

 

ヒーラー=女性というイメージがあったので忘れがちだが、

ウィラー提督が一番良いという判断。というかイメルダ姐さんより使いたい。

「伝説の彼方」陣営なので、更にランディウスをBANしてくれる可能性もある。

性能も、「強化」と「範囲強化」があり使い分けれるし、

他のスキルも優秀で選択に迷うくらいだ。

 

f:id:takemaru2019:20200218223617p:plain

旅団戦で使うだけだったので、装備はオートで付けているだけだ。

練兵に使うはずだったコインで、緊急強化することに(笑)

 

f:id:takemaru2019:20200218223541p:plain

素材の関係で今日はここまで。

どの道あまり鍛えても、軽々に使わせてくれないだろう。

アクセサリーはてっきり「ホーリーリング」かと思ったら、

半々ぐらいは「クマのぬいぐるみ」だった。

自分に「強化」をかけるのだろうか。

 

f:id:takemaru2019:20200218223526p:plain

取り敢えずは無難なスキル構成に。

イルシアを除いた光輝軍のアタッカーが、ひとり入れば「強化」、

無ければ「範囲強化」もあり。

覚醒スキルは、かなり早くから放つと思う。

タンクたちはより固くなり、アタッカーたちも威力が増すので、

一気に勝負をかけるために。

 

 

f:id:takemaru2019:20200218223642p:plain

兵士は「森林祭司」を上げたいが、今週はLV10は厳しい。

こんな感じで、まだ全然弱いけど、

正直リアナよりも使いたい。

 

f:id:takemaru2019:20200218223604p:plain

ラムダは一旦戻して(3月から☆上げ再開)ウィラーを入れた。

ただ最後の残り2人の内、ヒーラーと誰かになりやすい。

ディードリットが☆6になれば、ティアリスと入れ替え予定。

 

そしてまだアシュラムを入れたいと迷っている。

捕獲したジュグラーをアシュラムで止めを刺せば、

「不屈」を2回持てるのがメリットがデカい。

 

また足が遅いけど、範囲攻撃を一発かませば勝負が近づくさくらと、

覚醒スキルで移動力ブースターと化す、ルナとのコンビも捨てがたい。

折角装備も換えたラーナと入れ替えかな~

 

 

f:id:takemaru2019:20200218223553p:plain

今月の哲学はウィラー。

英国紳士みたいで、ちょっと聖魔晶は厳しいが入手したい。