遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2月22日 今週のアリーナは散々でした

今週の更新はガチャのみ。育成も練兵しただけの地味な育成の日々が続いています。

今日は頂上アリーナ開催時間の13:00から開始。

 

先週は7勝3敗の勝ち越しでしたが、

今日の試合はサンドバッグにされてきました。。

 

f:id:takemaru2019:20200222205246p:plain

開始から瞬く間に5連敗! 

 

倒せると思った相手を攻撃するも、火力が足りず一撃で倒せないのは厳しい。

f:id:takemaru2019:20200222205257p:plain

今日は何度もこんな感じに残ってしまった。

 

f:id:takemaru2019:20200222205324p:plain

この試合では、2ターン目に倒せるとゼルダを攻撃したが、

結局生き残ってしまい、最後の最後まで抵抗される。

エラスタはしばらく練兵が進んでいる、「ボーンライノ」を使うしかないか・・

 

 

f:id:takemaru2019:20200222205309p:plain

今日戦った飛兵部隊。滅茶苦茶強かったな~

飛兵に地上の兵士だから、ルナの覚醒スキルで移動力半端ない(笑)

相手をノータンク&ノーヒーラーにしてやったら、飛兵が本命ラインだった。

ちょっと参考にしたい動かし方でした。

 

 

f:id:takemaru2019:20200222205338p:plain

今日の成績は4勝7敗。

負けよりも、11戦して4時間30分も費やしたことに驚く。

早くゴールド3になって楽になりたい。

 

f:id:takemaru2019:20200222205459p:plain

アリーナ用の虹精通石を、報酬で貰って強くならないと、

どんどん厳しい戦いになるだろう。

というかアリーナをプレイする時間を節約させたい。

 

~~~~

 

f:id:takemaru2019:20200222205347p:plain

イベントストーリーの途中だけど、挑戦も解放されているので、

まずはこちらを終わらせておきたい。

 

f:id:takemaru2019:20200222205359p:plain

いきなりこんな感じで迷うけど、レインフォルスの配置入れ替わりスキルで、

カップル同士に並べるようだ。

 

f:id:takemaru2019:20200222205417p:plain

これでクリアです。

 

f:id:takemaru2019:20200222205433p:plain

挑戦2の方は、幽霊のスキルで吸い込みスキルで男の子を動かし、

女の子に隣接させる。挑戦1、2はこういうのでいいよ(笑)

 

f:id:takemaru2019:20200222205446p:plain

挑戦3は、片方に集中攻撃して強引にクリア。

取り敢えず今日までの分は楽に終えて良かった。