遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2020年11月16日 頂上アリーナ観戦とレインフォルス強化

f:id:takemaru2019:20201116140321j:plain

中国版では16強が出揃いました。

お馴染みの百千家的妖怪王子、総戦闘力モンスター达尔希斯的董天罚、

安定の捌きでラダーTOPの橘希糖、懐かしの忘川と強豪が並びました。

 

f:id:takemaru2019:20201116140731p:plain
f:id:takemaru2019:20201116140155p:plain

ただこの忘川氏、前戦では相手の謎の撤退での勝ち上がり。

この名前の「好机会~」を沢山見かけるが、一体どういう意味なんだ・・。

 

 

f:id:takemaru2019:20201116140205p:plain

試合はヒミコが猛威を振るっており、

この戦いでは覚醒スキル4連発!(時計2回+バックトラッキング

クリティカルもほぼ100%出すので、

クリティカルダメージ最大30%もあるので結構痛い。

ワタルはここまで妖怪王子でしか見かけないので、PVPではこちらが上でしょう。

 

 

f:id:takemaru2019:20201116140220p:plain

転生ジェシカの覚醒スキルは、最初のものより修正され友軍にも撃てるようになった。

この突撃させたジュグラーに覚醒スキルが使えるので、速攻戦でも使いやすい。

またこの場合、アカヤの「野生の力」で変身中でも2マス歩けるので、

その射程はかなり長い。

 

観戦中気に不思議なこともあって、

f:id:takemaru2019:20201116140235p:plain

この裸同然のクローテルが、SPエルウィンに攻撃されるのだが、

余裕でワンパンされると思っていたら、

 

f:id:takemaru2019:20201116140250p:plain

クリティカル発動しなかったとはいえ、耐えてしまった。

やっぱりSPエルウィン相手なら、槍兵のがいいのか・・・?

 

f:id:takemaru2019:20201116140721p:plain

老婆心ながら妖怪王子のノエミです。

まあ使ってないでしょうが(笑)

私も育ててあるロザリア・ノエミは一度もPVPで使っていない。

何か面白いコンビネーションがあれば・・。

 

 

次は私のプレイ状況。

兄貴ジム20回で獲得した素材はというと、

f:id:takemaru2019:20201116140510p:plain
f:id:takemaru2019:20201116140521p:plain
f:id:takemaru2019:20201116140530p:plain
f:id:takemaru2019:20201116140541p:plain

う~ん3つだけですか・・

フルオートなのでリザルトでドロップは見ないからいいけど、

ずっと落ちなかったら止めてますよ(笑)

 

f:id:takemaru2019:20201116140624p:plain
f:id:takemaru2019:20201116140634p:plain
f:id:takemaru2019:20201116140650p:plain
f:id:takemaru2019:20201116140711p:plain

2日目は7個と割と豊漁で続ける気が起きました。

※デイリー分はカウントしていません

 

さてコインが貯まっていたので練兵・・ と思いきや、

PVPで使ったことのないレインフォルスを再強化してしまいました。

 

f:id:takemaru2019:20201116140312p:plain
f:id:takemaru2019:20201116140301p:plain

以前は攻撃力がいまいちだったけど、何とか納得する値にしました。

「烈日」なので、見た目の攻撃力とかは低めになってしまうけど、

バフ剥ぎとデバフ付与が目的なので、クリティカル命です。

 

f:id:takemaru2019:20201116140602p:plain

専用装備で「異星の力」4つで、敵をすり抜け、

7つで強力な弱化効果(2ターン)を付与します。

 

f:id:takemaru2019:20201116140613p:plain

回復反転効果もあるので戦局を一変させることも!?

ここでクロ―テルの覚醒を使えば、不屈効果解除でタフなタンクAOEで撃破も。

最近はSPエルウィンのお蔭で、槍&「血の盟約」がかなり多いのも追い風。

仮に固定ダメージ無効でも、誰かが追攻撃すれば落としやすい。

 

f:id:takemaru2019:20201116140342p:plain
f:id:takemaru2019:20201116140331p:plain

そのためにランディウスを鍛える時が来たと思う。

S4で数回使ったぐらいだけど、レインフォルスやヒミコ、ラムダなども使いたいので、

タンク+超絶強化は必要かなと。まあ2回耐えればいいかという感じ。

専用装備がまだなので、エンチャントは吟味しない方が無難だけど。

絆上げと精通石はやっておきたい。

 

このまま騎兵で、兵士はこれから上げる歩兵の「グレナディーア」を予定。

SPエルウィンが入る時は槍兵に換える。

 

f:id:takemaru2019:20201116140551p:plain

最後はヘレナ。

逆にこちらは槍兵タンクが多く、騎兵はなかなか厳しいので、

何とかしてタンクを撃破か、ヒミコなどの移動力ダウンも案外効くので、

スキを見ながら攻撃できる。

それ以外では、単独SPエルウィンの相手をするのが良さそうだ。

移動距離の関係で、基本エルウィンのが移動距離が長いのでタンクは重要。