遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2020年11月18日 タンクを撃破する作戦

f:id:takemaru2019:20201118212153p:plain

今回の挑戦には弱者救済措置があるので、まだ未開放ですがクリアは出来るはず!

 

それにしてもワタルOP曲「STEP」はいいね。

80年代のアニソンって感じて懐かしい。「魔動王グランゾード」のOP曲も好きだ。

イベントが終わっても、サクラ大戦ロードス島みたいに聴ければいいんだけど・・

今後のコラボは、サクラ大戦魔神英雄伝ワタルと来たから、

広井王子繋がりで天外魔境に期待(笑)

 

 

さて頂上アリーナ16強を観戦。

f:id:takemaru2019:20201118212306p:plain

こちらはヒーラー無しのガチバトル!

唯一の純ヒーラーのアイリスはワープ用かな?

 

f:id:takemaru2019:20201118212319p:plain

このクローテルもえぐい火力だ。

突撃某の名に恥じない、1ターン目からの殴り合いは痺れますね。

 

f:id:takemaru2019:20201118212332p:plain

砦に佇むレオンハルトAOEでワンパンでした。

 

 

f:id:takemaru2019:20201118212203p:plain

一方注目の妖怪王子の相手も、ヒーラー無しの絶一門。

ジュグラーは献上用でしょうね(笑) 

 

f:id:takemaru2019:20201118212214p:plain

よく見ると☆3クローテルで3冠の妖怪王子戦挑んでいる。

これは暴挙か!?

 

否、これはタンク狙いのようだ。

クローテルに攻撃されたら、「不屈」発動無効デバフ2ターン付与、

唯一デバフを解除できるマリエルが行動終了してしまった。

なので当然「炎杀幻境」が火を噴く。

 

f:id:takemaru2019:20201118212229p:plain

始めからディードリットで討ち取る算段でしたね。

これなら☆不要の見事な戦略でした。

もしかしたら妖怪王子が、「不屈」が無効を失念した可能性もある。

ヒルダで進路を塞がず、そのままクローテルを引きつけて、

覚醒スキルを撃たせておけば問題なかったはず。

 

f:id:takemaru2019:20201118212253p:plain

その後は長距離砲の転生ジェシカに蹂躙されて1戦目敗北。

3戦ともほぼ同じ構成挑んで来ましたが、その手は桑名の焼き蛤。

ばっちり対策し妖怪王子の勝利。

まあまともに戦ってもほぼ勝ち目は薄いので、奇策で挑むしかありませんからね。

 

私も勉強になりました。

クローテルは敵陣に特攻するケースが多く、ひとりでも多く巻き込みたい気持ちを

抑えて、まず手近なタンクを撃破にする考えは目から鱗でした。

 

f:id:takemaru2019:20201118212043p:plain

f:id:takemaru2019:20201118212029p:plain

クローテルは直線5マスのAOEを持っていた。これは使えるかも。

あまり大ダメージを与えると、回復されてデバフも解除される可能性も高まる。

まあその辺りは他の英雄で工夫して、何とかするとしよう。

解除されても、通常攻撃でも付与出来るので、何度かクローテルで攻撃するもよし。

 

あとは殆どのタンクは魔法に弱いので、

長距離射程の魔法使いを用意。

 

f:id:takemaru2019:20201118212132p:plain

f:id:takemaru2019:20201118212118p:plain

ツインジェシカに加え、

 

f:id:takemaru2019:20201118212100p:plain

ノエミも行けるはず。

 

f:id:takemaru2019:20201118212142p:plain

体防具は何でもいいかと付けた装備(笑) ここは専用装備実装まで待つ。

そして3人に共通するのが光陣営なので、レディンやエルウィンも入れたい。

まずは勝敗は問わず、タンクを撃破することに傾注。