遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

6月1日 今週の超時空試練SSS級最終試練

今週も憂鬱なミッションが残っています。

毎週あるので、早くクリアできるくらい強くなりたいですね。

 

 

f:id:takemaru2019:20190601200542p:plain

f:id:takemaru2019:20190601200550p:plain
f:id:takemaru2019:20190601200603p:plain

今週のSS級は特に語ることもなく終わる。

S級から調子良く進み、画像のプリンセス同盟のメンツにレディン、

たまにボーゼルを入れている。

 

 

f:id:takemaru2019:20190601200615p:plain

SSS級最終は正直苦戦しました。

時空法則は、両軍ともに周囲に友軍がいると攻防20%UP。

 

f:id:takemaru2019:20190601200624p:plain

また出たチームランディウス。危険過ぎてこちらから手が出せないパターン。

法則的に相手を分断するのがいいかなと思ったが、しっかり固まって進軍してくるので無理。

 

ここは範囲攻撃魔法で2万近いダメージを与えてくるレイチェルを、

1ターン目で落とすのが最良と判断。

その後は全力で東の森林へ向かう。

 

f:id:takemaru2019:20190601200636p:plain

相手のガード役は眩暈させるのが一番。

この眩暈などの発動させる運も必要だろうか。

ティアリスにスキル不可を付けると、攻撃でレディンがワンパン(笑)

攻撃力ダウンデバブで、レディンが1度だけ耐えれる火力だ。

 

何だかんだで、1時間以上やったかな。

貴重な休日がこのマップだけで、時間を費やされる・・

 

f:id:takemaru2019:20190601200654p:plain

 

やるべきことをやったあとは強化タイム。

先日、日本版ラングリッサーモバイルで電撃公開されたウェディング衣装。

 

f:id:takemaru2019:20190601200849p:plain

中国版では来週購入可能のようです。

まだクラレットの装備強化中だが、ここはラーナも強化しておこう。

 

私のラーナは、少し前に絆の鍵であるエルウィンを引いたこともあり、

全然強化しておらず、☆4止まり。まあ☆はしばらく後で上げるとして、

まずは装備だけでも整えたい。

 

f:id:takemaru2019:20190601200706p:plain

SS級で聖なる骨をゲットして重ねたばかりだけど、コインのために錬金することに。

さらば聖なる骨・・

 

 

f:id:takemaru2019:20190601200517p:plain

これ以上の強化コインがやばい。

聖魔晶でコイン買わない勢は、平日はデイリーだけこなして、

強化は休日にまとめて行った方が良いかも知れない。

練兵や絆の後半は一回で40万くらいは飛びますからね。

コインの残高を見る度に鬱々としてきますよ。

 

 

私のラーナは単体魔法攻撃中心でいこうと思う。

装備は専用防具以外はレンと共用。

さらにアスタロトは、シェルファニールと仲良く使って貰いたいので、

結果エンチャントもシェルファニールと同じになった。

 

ラーナの専用装備は、戦闘前に相手に強力なデバブ(ランダム)を付けるというもの。

アスタロトの最大火力が常に出る(と思っている)ので、

ラーナ使いは是非とも入手したい一品。

 

入手方法は、いづれ実装される秘境商店で、チャレンジポイントと交換。

f:id:takemaru2019:20190601200505p:plain

高難易度のマップだが、ルナの超絶バフがあればクリアがしやすいかも?

特定のキャラなどを出す必要がある、実績ボーナスはかなりきついが。

ここではレディンとジェシカ。さらにレディンでディゴスを倒す必要がある。

ちなみに私には無理だった。