遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

5月30日 セレナガード

先日、コンサートイベントでコンサート衣装が獲れると書きましたが、

イベントPで獲れるのはアメルダだけでした。

他の衣装はいつもの商店で衣装券(期間中のみ)と交換です。

 

f:id:takemaru2019:20190530205110p:plain

そういえば洋食屋イベントでも、マシュー衣装のみイベントPでした。

 

f:id:takemaru2019:20190530205131p:plain

こちらも限定で2個、衣装券セットが販売されてます。

3万課金中で、計算してないけど1個は買ってもいいのかな。

現在中国版では、週一回買える兄貴ジム用品に、週末限定のセットなども販売されている。

直接聖魔晶は買わずに3万到達できるのは助かります。

 

f:id:takemaru2019:20190530205121p:plain

イベントの後半には高難易度も用意。

正直いうと嫌だなと。報酬がしょうもないものだったら、やらないと思うけど、

以前の覇道イベントなどで登場した青衣装券だったら、頑張らないといけないし。

 

 

さて今日はラングⅣ・Ⅴに登場したセレナ将軍を紹介。

f:id:takemaru2019:20190530205851j:plain

今日の更新で追加されたスキルが気になりました。

 

f:id:takemaru2019:20190530205152p:plain

新パッシブ「据守」。

効果は、相手をガードした時に倒されると、HPが20%回復して復活。

復活回数は1戦で2回のみ。

というもの。

 

f:id:takemaru2019:20190530205205p:plain

有用なスキルっぽくて「据守」を取得後、思い切って魔導石を使い、「鉄衛」も取得しました。

 

適当なマップで試したところ、

仲間をガード後復活→再びガード後復活と、同一ターンで2度も復活しました。

ただし敵の攻撃後の「分断」など固定ダメージで倒されると、復活出来ません。

 

 

想定してる使い方は、

超時空試練などで敵が突っ込んで来るようなマップ。

仮にLV75の相手だと、誰でもほぼワンパンで沈むので、それをデコイ的役割のセレナ

がガードで凌ぐという算段。なので装備も特に必要は無い。

また「シールドバッシュ」も備えているので、強敵を眩暈させることもできますね。

というわけで、読み方が不明なので、「セレナガード」(仮)と命名しました。

実質4人で挑むが、まあ相手のスキルさえ封じれば、

あとはレディンが耐え続けている間に始末する戦法だ。

 

f:id:takemaru2019:20190530205242p:plain

セレナはラングⅣ・Ⅴのキャラが揃っている陣営なので、

強くさせたいが最近登場したSRなので、重ねて☆を上げるのが厳しい・・。

 

 

f:id:takemaru2019:20190530205226p:plain

もう少しで☆5になるすみれも、復活できるスキルあり。

射程が2マスなので、反撃時に攻撃力アップする装備で固めると、

かなりの強さになる気配を感じるが?