遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

6月27日 秘境掃討

秘境掃討が実装されて一週間が経ちました。

 

私の秘境掃討の使い方はというと、

朝は日課になっていることもあり、出勤の準備をしている間に、

兄貴ジム×3回、特訓×2回、絆×1回は、掃討を使わずオートで回しています。

 

そして帰宅後、永遠の神殿×1回、女神の試練×6回を秘境掃討させます。

これでちょうど虹鍵が貰える「秘境でスタミナ300」をクリアです。

以前と比べると、とても楽になりました。

 

掃討実装の代わりにダメージランキングが実装されたけど、

こちらは3日間に一度ちょっと触るだけで、有益な報酬が貰える。

これなら負担もほぼ無いので、新コンテンツは問題無い感じ。

 

そして昨日知ったけど、

本日から、容赦の時計の回数が3回→9回になった。

f:id:takemaru2019:20190627183939p:plain

新コンテンツのランカーたちは、かなり長時間戦闘を行うので、

与ダメージに納得がいかない場合や、凡ミスなどでやり直したい場合の、

負担を減らしたいという声があったと思うんだよね。

 

私の方もこの恩恵を最大限に利用して、いつもギリギリの高難易度マップの

負担が少し減らせそうです。

 

f:id:takemaru2019:20190627183834p:plain
f:id:takemaru2019:20190627183851p:plain

そして今日から始まった花火祭イベント。

時計の回数も多くなり、挑戦マップ報酬のディハルトの衣装を獲ちゃおうかな?

 

そういえば昨日の旅団戦で、LV60が「流星直撃」陣営だったので、

弱い装備でオートさせたけど、ディハルトは最後まで生き残ってクリアしてました(笑)

あれ?フレアやセレナなどのガード役を置いて無かったけど?

まあ一応☆5なので、陣営に依ってはエース級です。

 

f:id:takemaru2019:20190627183843p:plain

報酬の一部。

もうすぐ魔導石の補充が出来るから、今週中に2個使っておこう。

クラスチェンジ素材も交換上限もあるから、毎週適当に素材に換えておきたい。

 

f:id:takemaru2019:20190627183810p:plain

f:id:takemaru2019:20190627190754j:plain

f:id:takemaru2019:20190627213915g:plain

ティアリスの太鼓のモーションがちょっと笑える。

 

まあ秘境掃討のお蔭で時間も少し出来たということで、

昨日帰宅後に超時空試練SS級最終までクリアしました。

 

f:id:takemaru2019:20190627183926p:plain

レオンはゼルダを、ルナがアンジェリナを1ターンで倒し、

移動力を上げたレディンが、ふたりをガードしてクリア。

移動力がないエルウィンは超絶バフを放っただけ・・・。

 

前回エルウィンのアクセサリーを、覇者の紋章にしようと書いたが、

 

f:id:takemaru2019:20190627183914p:plain

この攻撃+1%、移動力+1のブーツを引いたので迷ってしまう。

まあ普段はこのブーツで、ボス級相手などは覇者装備にしよう。

アタッカーの皆が使いやすいように、エンチャントも揃えるつもり。