遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

6月24日 エルウィン

先週末は開催されていた中国頂上決戦、決勝戦のプレイを見ていました。

別の方の決勝戦はリアルタイムで見ていたけど、

私が賭けた対戦は1時間30分経っても、まだ終わってませんでした。

 

f:id:takemaru2019:20190624193237p:plain

まだ戦が続いているので見てみよう。

 

f:id:takemaru2019:20190624193246p:plain

周囲はガスに包まれるくらい接戦状態に。

妖怪王子は既に2人落とされておりピンチかと思いきや、

超人学園ゴウカイザーに出て来るボールボーイのような、謎の物体が置かれている。

どうも超人ギザロフの置き土産か。決勝戦で意外な人物を出してくる(笑)

 

f:id:takemaru2019:20190624193356p:plain

しばらく見ていると、リスティルの鮮血舞踏が炸裂!

これが決定打となり妖怪王子が勝利。優勝おめでとう!

 

 

この3戦もリプレイで少し見て、気になったとこだけ紹介。

f:id:takemaru2019:20190624193318p:plain

移動力7のレオンハルトは攻めてきました。

相手も対レオンハルトシフトか!?

 

f:id:takemaru2019:20190624193333p:plain

画面の殆どが範囲内。

そしてこの後もう一度範囲攻撃を行う。恐ろしい男だ・・ 

それでもレオンハルトシフトのお蔭か、

再行動後の範囲攻撃でひとり倒されただけだった。

相手はディフェンスが上手いのかな?

 

 

さて私の方は、最近紹介していなかったキャラ強化の話。

 

まずは最近始まった新ミッションですが、

各陣営のキャラの強化していないと、厳しいですね。

面倒は間違いないのですが、ガチ勢のような1時間近く粘れる戦闘力が無いのと、

各ボスのギミックなどが分からないとこですね。

例えばあるデバブを受けると、ボスの範囲攻撃でワンパンとかそういう類のもの。

このゲームではよくある奴だけどね(笑) 

対策が良く分からん。まあ1~2回しかやっていないが。

何度も戦えるけど、しばらくは3日に1回やる感じでいいか。

いっぱいボスがいるから覚えるのも辛い。。

 

f:id:takemaru2019:20190624193207p:plain

最初のボスで貰えたのが歩兵用の強化素材なので、エルウィンで試しました。

見ての通りエンチャントのような感じです。

各部位ごとに上限もある。

例えば武器の所では攻撃力は30、防御は5、HPなら100までとかですね。

強化するにはもちろんコインも要る。

 

ついでに私のエルウィン。

f:id:takemaru2019:20190624193218p:plain

リアナが居ないので、攻撃力が盛れず微妙なエルウィンとなっています。

寧ろ槍兵でも良いですが、エルウィン居るとこにレディンありなので、

タンクは2人も要らないのでやっぱり歩兵ですね。

 

f:id:takemaru2019:20190624193228p:plain

装備の方は各ステータスも高めなので、

ドラゴンスレイヤーから覇者の紋章にしようかなと。

☆の方はまず☆5ですね。あと最短で10日くらい。☆6はしばらくは目指さない。

今はクラレット☆5と、ユリア☆4を目指している途中だし。

 

あとは来週の木曜日にリアナを引いて、一気に戦闘力を上げたいのが本音。

そのために今、コインも貯めてるし、虹鍵も今63本まで貯めた。

 

そんなわけで、今は新ミッションを考えるより、キャラの強化の方が楽しいです。

 

f:id:takemaru2019:20190624221441j:plain

あと今週の木曜日から花火祭イベントが始まりますが、

この高難易度ミッションを、どれだけクリア出来るかが問題ですね。