遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2020年8月22日 ランモバ2周年!

また久々の更新になってしまった。

連日室温が高すぎてゲームもやる気が出ません。。それでも日課はやってましたが。

今月はランモバ&Steam用のPCも、一度も起動してなかったり・・・。

それでも今日から今夏3回目の長期連休が始まったので、ぼちぼち更新していく予定。

 

 

さて、ラングリッサーモバイル2周年が始まってます。

早速新英雄ガチャから始めます。

今回はローゼンシルとクロ―テル。

特にローゼンシル加入で、PVPではややうらぶれた感があった帝国陣営に、

大幅強化となる可能性も秘めている。

 

f:id:takemaru2019:20200822093622p:plain

アップデート初日は、通信エラーが多かったので次の日に回しました。

一応その日は私の誕生日でもある。

希望は各3枚づつを願いましたが、結果からいうと爆死しましたorz

 

 

f:id:takemaru2019:20200822093634p:plain

まず100連目でローゼンシル。

 

f:id:takemaru2019:20200822093647p:plain

80連目でローゼンシル。

んん~ ここまで計180連で2枚は重い。。

 

f:id:takemaru2019:20200822093700p:plain

次は100連目で、今年初のピックアップ外のキャラ。。

ツバメはこの後福袋で入手する予定だった。

それにしても、常設キャラで唯一所持してない英雄を引くとは。

 

聖魔晶も残り僅か。頼むクロ―テル来てくれ!

 

f:id:takemaru2019:20200822093712p:plain

またまた100連(ノД`)・゜・。

今度はローゼンシル2枚引き。

どーやらここまで。近日SPエルウィンの哲学用に、聖魔晶は残す必要がある。

 

今回のガチャは計380連でローゼンシル4枚、ツバメ1枚。

クロ―テルは、次に登場する頃にはローゼンシルが☆6になってるはずなので、

ピックアップ狙いになる。でも正月の福袋の方が早いと思うけどね。

 

f:id:takemaru2019:20200822093530p:plain
f:id:takemaru2019:20200822093755p:plain

鬼のように広がるAOEを使ってみたかった。

 

 

f:id:takemaru2019:20200822093723p:plain

聖魔券も含めてがっつり回したから、スキン券大量ゲット!

 

f:id:takemaru2019:20200822093733p:plain

後に、記念ログインボーナスなどでも入手出来るし、

しばらくはスキン券には困らないな(笑)

 

 

このままローゼンシルを強化していく。

当然絆が解放出来ないので、知力は上げれません。

f:id:takemaru2019:20200822093743p:plain

運命の扉は、涼宮ハルヒみたいなループっぽい感じで、よく分からなかったけど、

最後は父クレオネス大王や、弟のフレデリックたちと消失。

ちょっと悲しい話でした。

いつか原作の少女の頃のローゼンシルとか出るのだろうか?

 

f:id:takemaru2019:20200822093831p:plain
f:id:takemaru2019:20200822093841p:plain

アクセサリーこれでいいか。

武具の魂を使うの躊躇う品だが、いつ引けるか分からないので仕方ない。

 

f:id:takemaru2019:20200822093455p:plain

ローゼンシルの欠点が知力の低さ。

回復量が低いので、治癒力アップする兵士や、装備などが良さげ。

絆が解放出来ても☆5で知力420。なので回復量も劇的に増加するとは思えない。

 

f:id:takemaru2019:20200822093539p:plain

代わりに、完全体になったフローレイティアとのWヒーラーもありか!?

 

 

f:id:takemaru2019:20200822093504p:plain

ローゼンシルは友軍にスキルを掛けると、

弱化効果1つ除去と弱化無効(クリスタルバリア)が付く。

なので超絶強化バフを受けられる場合なら、☆6で帝国キャラにバリア3つ付与。

またローゼンシルの周囲3マス内で行動終了すると、知力2.5倍回復&バリア1つ付与。

バリアは最大5つまでストック可能。

 

範囲攻撃されても回復(回復量知力の1.5倍)出来るので、

これならボーゼルやリィンのデバフも怖くない!

 

アレスもまもなく☆6となり、帝国陣営も強くなりますが、

この間、ヘレナを使ってみたらちょっと面白かったので育成中です。

 

f:id:takemaru2019:20200822093550p:plain

あまり使い道が無い「吸血剣フルンティング」がオススメのヘレナ。

 

f:id:takemaru2019:20200822093516p:plain

行動終了や、覚醒スキルを使うごとに、周囲に結晶を巻き散らす範囲攻撃するので、

その度に「吸血剣フルンティング」の効果が出ることも。

覚醒スキルならば、最大3回発動出来ますよ。

 

帝国はアレスやレオンなどの、AOE鉄砲玉も増えてきました(笑)

ツバメに使う予定だった福袋は、☆5まで鍛えたいヘレナに使って、

新しい特攻キャラを増やしていきます。

 

☆ ☆ ☆

 

 

最近は旅団メンバーの参入が多くなってきた。

f:id:takemaru2019:20200822093821p:plain

数日INしないメンバーは除隊してるが、もう除隊させる人がもういないので、

4~5日INしないとメンバーは除隊も仕方ないか!? 

(3日はちょっと無慈悲かな・・)

 

f:id:takemaru2019:20200822093810p:plain

そして実装された最大難度もクリア。

オートクリアがかなり難しいので、来週から?の掃討的なシステムに期待。

 

f:id:takemaru2019:20200808133510p:plain
f:id:takemaru2019:20200808133505p:plain

※8/24追記この画像は掃討とは関係ありませんでした

これがそのシステムらしいが詳細はまだ不明で、

戦闘力関係無くLV70のキャラを多く作ると良いと聞いたけど。

 

なんにしてもようやく毎日12,000Pから開放されるか!?

なおガチ勢は1日20,000Pまで行っちゃうらしい(笑)