遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2021年2月13日 圧倒的なシェリー

次のSP化を決めるイベントが先週から開催中。

 

f:id:takemaru2019:20210213153958p:plain

候補はこの6人なのですが、前評判でも人気が高いシェリーに、

桁違いの票が集まっている。

 

 

f:id:takemaru2019:20210213153906p:plain

2位のレオンを大きく引き離しているので、ほぼSP確実ですね!

私はまだ周回序盤なので、投票券は少ないのですが、

 

f:id:takemaru2019:20210213153917p:plain

トップは16,854枚の投票を入れている。

LV70の周回ステージ1周で投票券は最大18枚だから、既に900周以上回ってるのか!?

信者の力を見てしまった(笑) 他の人も350周以上だけど・・。

 

 

f:id:takemaru2019:20210213153850p:plain

シェリーを支持するのはいいのだけど、周回ボーナスの英雄にヒーラーが多くて、

LV70の周回が地味に時間が掛かる。任意で召喚したけど固定面子なのかな?

 

あと画面のキャラたちが、勝手に雑談してるのが何か良かった(笑)

 

 

f:id:takemaru2019:20210213154010p:plain

育ててないグニルとアメルダはあまり役に立たない。

 

f:id:takemaru2019:20210213154021p:plain

敵は散開してるし、海マップもあるので飛兵は便利だけど、

より快適にするために、所持するスキルと行動順は最適に設定し、

LV5だった「ロイヤルグリフィン」をLV10にさせた。

まあ飛兵はSPアルテミュラーや、トワでも使う予定なので問題無いかな。

 

f:id:takemaru2019:20210213154056p:plain

各何個必要か知らないけど、取り敢えず各1000個集めることに。

あと挑戦用ボーナスなど、不要な物はなるべく交換しないこと。

 

余談ではあるが長い周回中は暇なので、

Amazonプライムで「Planetarian」(プラネタリアン)というアニメを観た。

3話の途中だけど、残り2話と劇場版観たらデトックス効果がありそう(笑) 

そういえばランモバに女性型戦闘用アンドロイドとかいないから、

今後オリジナルでペルソナ3アイギスや、ゼノサーガのコスモスみたいなキャラが

て欲しいな^^

 

挑戦も早くも解放され、今日は挑戦3が解放されました。

 

f:id:takemaru2019:20210213153945p:plain

ざっくりとギミックを紹介すると、敵に被ダメ-90%のバリアが5個。

毎ターンこれを除去しないと、全然ダメージを与えられません。

フィールドにはランダムで、敵のバリアを1個破壊する爆竹と、

再行動可能な木馬があるので、これを有効に使って下さいという感じ。

 

でも挑戦3なので、難しいというほどではありません。

 

f:id:takemaru2019:20210213154035p:plain

ここは専用装備したヘレナ、ルナのコンビが大活躍しました。

「吸血剣フルンティング」もあれば、5個ならすぐ破壊できデバフも大量に撒けます。

もちろんルナは「風圧」、フレアもガードすれば固定ダメージが入り、

敵の攻撃を無効化(敵はバリアが無いと攻撃出来ない)。

バリア破壊後に、幼ジェシカの攻撃で大ダメージという流れ。

 

f:id:takemaru2019:20210213154047p:plain

なかなか面白いステージだった。

 

 

f:id:takemaru2019:20210213153928p:plain

あと今日アリーナで敵エミリアを見たけど「不屈」2回! 何故??