遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

6月9日 今週の超時空試練SSS

今週のSS最終はいいかな。

全く苦労することも無いマップでした。そして報酬は聖杯。

 

一方SSS級は苦労しました。

f:id:takemaru2019:20190609084537p:plain

時空法則は、自軍だけ遠距離攻撃の与えるダメージ50%ダウン。

私の手札ではなかなか厳しい方だ。

 

f:id:takemaru2019:20190609084608p:plain

それでも関係無く、ルナやシェルファニール出してるけど。

相手は再びランディウスたち。高確率でランディウスが出てくるせいか、

ランディウス恐怖症になりそうですよ。その分強さは知っているので欲しくなる。

あと敵のリスティルもかなり危険。

射程4マスの「死神之触」が厄介です。

 

f:id:takemaru2019:20190609084556p:plain

私はまずルナの「狙撃」で、ランディウスのスキルと移動を封じた。

レオンは「千騎」で、シェルファニールを撃破。

 

f:id:takemaru2019:20190609084527p:plain

すると敵が移動を開始。レイチェルに攻撃のチャンスが出てきたので、

レオンで特攻するも倒すまでは至らず。

次のターンランディウスに始末される。

 

その後、外周を周ってきたルナたちと合流。

 

f:id:takemaru2019:20190609084622p:plain

レオンがやられてる上、時計も0なので一気に緊張感が出てきた・・

ランディウスも傍にいるので、ガードパッシブが消えるまで攻撃は出来ない。

ランフォードもこのステータスですから、まともに相手にしたら骨も残りません。

 

 

この二人の相手は、基本ルナが移動力を封じつつ、

本日☆6になったシェルファニールが、「枯渇」などで地味にダメージを与えて撃破しました。

レディンも相手の傭兵が消えれば、陣営補正もあり攻撃を受け止められる。

 

f:id:takemaru2019:20190609084545p:plain

泥臭い戦いになりましたが、クリア出来て良かったです。

 

メインの進捗具合は、昨日音楽イベントのメインの方はクリアしました。

あとは挑戦ミッションが複数残ってる状態。

 

f:id:takemaru2019:20190609084453p:plain
f:id:takemaru2019:20190609084515p:plain

LV60でも地獄ですよ。。

ルールがよく分からず、何度か再戦して勝てた感じ。

 

挑戦は戦闘力や遊べる時間の関係で、LV65の方は恐らく無理ですね。

解放されるのが遅く、期間中まで残り約1週間くらいしか時間無いのは厳しいと思う。

 

 

私には無縁の世界ですが、昨日から中国NO1を決める頂上決戦が始まりました。

f:id:takemaru2019:20190609084506p:plain
f:id:takemaru2019:20190609084640p:plain

これまで勝ち進んできた256人の猛者が、覇者の座を賭けた戦いです。

ゲーム内からでも観戦やチャット出来る。

正直言うともう遊びじゃないないって感じで、どのキャラも凄まじいステータスに

なってました(;'∀') 一体どれほどのお金と時間を費やしたんだと。。

 

プロ?が見ると、岡目八目じゃないけど、お互いの手札を見比べるだけで、

勝敗はほぼ決まったと言っているのが面白かった。

 

f:id:takemaru2019:20190609084632p:plain

己の名誉もしくは、報酬の称号のために戦っているんでしょうね。

しばらく先ですが決勝戦は見てみたいです。