遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

6月11日 運営からの配布アイテム

FF7のリメイクが来年発売するみたいですね。

97年のゲームだから私が中学生時代だ。ドット絵からポリゴンになったけど、

当時結構面白くて夢中だったし、音楽も良く後にサントラも買ったゲーム。

もうPS4を処分しようと思っていたけど、来年のリメイク発売まで置いておこう。

 

 

さて話はラングリッサーモバイルに戻します。

たまたま日本版公式Twitterを見てみると、

 

f:id:takemaru2019:20190611202220j:plain

・・・何という微妙な配布に閉口。

 

f:id:takemaru2019:20190611202211j:plain

明日からの配布もしょぼいなと思った。

中国版と日本版は配布方法から違うなどで、中国版では上記の配布無いのだけど、

逆に中国版にあった配布は、日本版にもあるのだろうか?

 

f:id:takemaru2019:20190611202251p:plain

先週からの端午節の配布イベントですが、

1日目 コイン20万

2日目 聖魔券3枚

3日目 高級ミスリル100

4日目 虹鍵×3

5日目 武具の魂・特級

と、全部有益なアイテムでした。

こういう季節を祝うようなイベント配布が、日本版だとどうなるか気になります。

次の中国は中秋節がありますが、上の配布のような「武具の魂・特級」が 貰える

イベントは幾つもあったので、特別な日では無くても配布されると思う。

 

 

f:id:takemaru2019:20190611202242p:plain

そして今週の配布イベントはこちら。

ついにエグベルトの衣装が入手できますよ!

バルガスと同じような配布方法で無料で獲れる。

まあ当時は面倒だったか、毎日聖魔券1枚使用条件だったかで、

この手のイベントは未参加だったので、バルガスの衣装は貰ってないけど、後悔はない。

 

f:id:takemaru2019:20190611202302p:plain

まさか昔のY○SHIKIをリスペクト!?

なおゼルダのコンサート衣装は哲学になります。

 

 

続いて、次の大型アップデートの話になりますが、

f:id:takemaru2019:20190611211433j:plain

f:id:takemaru2019:20190611211441j:plain
f:id:takemaru2019:20190611211437j:plain

そしてもう来ちゃったよ。

新キャラのユリアとオメガ。

もう育成が追いつかないぞ・・。 まあどちらか一枚は狙うけど。

 

その次は、レインフォルスとブレンダの可能性が高いですね。

どちらもSDと絵は判明しているので。

 

 

最後に本日のランモバはというと、

久しぶりにミスリルで武器ガチャをやってみました。

 

f:id:takemaru2019:20190611202224p:plain

リスティルに良さそうな武器ですね。

 

f:id:takemaru2019:20190611202232p:plain

あと珍しいアクセサリーも入手しました。

いつの頃のアクセサリーだったんだろう?

 

これはゲームの仕様で、イベント中に登場した装備は、

後に名称とイラストが変わり、装備ガチャや女神の試練などで入手もできます。

 

上記の画像に見える、熊のぬいぐるみもサクラ大戦が終了すると、

 

f:id:takemaru2019:20190611202217j:plain

こんな感じのアイテムになります。もちろん効果は同じです。