遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

5月7日 最後のサクラ大戦ガチャ

本文の前にひとつ。

コメント付いているのにずっと気付きませんでした。

コメント頂いた方、本当にすいません。

重ね重ね申し訳ないですが、私は装備などの詳しい探求はほぼ行っておらず、

手に入れたアイテムは、相応しそうなキャラに装備させてあげているだけです。

 

f:id:takemaru2019:20190507210724p:plain

他者と戦闘力の差が生まれるのは、最終的にはエンチャントの運否天賦。

中でも高級エンチャントはかなりコインが必要なので、今はまだ触りたくない・・・。

 

 

f:id:takemaru2019:20190507210511p:plain

さてタイトル通り、サクラ大戦コラボガチャがまもなく終わり、

入れ替わりで、限定装備ガチャになります。

 

何故か帝国ガチャが来てるけど、こちらを装備ガチャにして欲しかった。

まだ装備ガチャを控えているとはいえ、余力はあるので更にサクラ大戦ガチャを回し、

さくらの☆を上げたいと思います。

ちなみに、帝国ガチャは30連で待望のエルウィンを召喚しました。

これでレディン、レオン、ラーナの強化が行えます。

 

ではさくっと。

f:id:takemaru2019:20190507210524p:plain

50連目でさくら。

 

f:id:takemaru2019:20190507210536p:plain

120連目でさくら。聖魔券50枚追加してます。

悪くは無いと思う。2体とも所望するキャラだったので。

 

f:id:takemaru2019:20190507210607p:plain

さくら先生凄いことになって来た。

☆5の先生が敵兵4人始末したら、HP以外のステータスが32%も上昇する。

しかも解除不可。そして☆6なら40%か・・・。

 

限定装備ガチャで、愛刀「霊剣荒鷹」を入手すれば武器はさくらの武器が確定。

HPは上がらず技巧(器用さ)が伸びるので、打たれ弱くなるかもだが、

自軍ではディハルトの技巧243に次ぐ223の値を活かし、常にクリティカルを狙っていきたい。

 (さくらの手に持っているのが霊剣荒鷹ですけど)

 

f:id:takemaru2019:20190507213453p:plain

封印の守護者は一時的な武器。

それにしても頭防具は、もっと良いのはないのか・・・。

 

f:id:takemaru2019:20190507210632p:plain

すみれも気になる存在だが、アイリスともに3人一気に来たので、育成が厳しい。

☆5で良いかな。

 

f:id:takemaru2019:20190507210644p:plain

そしてようやくソニアが☆5になった。全然ソニア引けなかったのが辛い。

これを記念し専用武器でも買い与えるかと、秘境商店へ。

(ソニアの手を見ると、素晴らしきヒィッツカラルドみたい)

 

f:id:takemaru2019:20190507210704p:plain

攻撃と智力が上がる。最大10%。

積極的な近接攻撃前に、ソニアの智力の2倍の固定ダメージ、

積極的な間接攻撃前に、ソニアの攻撃力の2倍の固定ダメージ。

どうなんだろう? ちょっと考えよう。

 

f:id:takemaru2019:20190418202141p:plain

最後に所望する武具をまとめると、

武器の霊剣荒鷹が2本

アクセサリーの小熊のぬいぐるみが2匹

他はひとつあれば良さそう。100連で出るかな?

 

f:id:takemaru2019:20190507210714p:plain

武具だらけになるので、今週は「武具の魂・特級」のみ交換することになるだろう。