遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

5月6日 虹色の鍵

GWが終わり、いつもの日課をこなす日々になります。

今はイベント中なので、こちらも適度に周回といった感じです。

 

今日は枯渇している「虹色の鍵」について。

周回イベントでは、暇な日に何度も周回するのもありですが、

自分はある一定のスタミナ分で止めています。

 

理由はこちら↓

f:id:takemaru2019:20190506204248p:plain

日本版はまだ実装されていないと思うけど、毎日秘境のみでスタミナ300使うと、

3種類の鍵が貰えるというもの。

 

これが登場した時、秘境で300も使わないよ!って放置していました。

でも今ではこれは失敗でした。今でも虹色の鍵が全然入手できません。。

周回イベントがある時は問題無いけど、

大体何も無い日は、秘境のみで200もいかない程度なので、

頑張って兄貴ジムや、女神の試練を周回して、スタミナ300は達成するようにしている。

毎日やれば月に60本ですからね。塵積って山となるですよ。

 

f:id:takemaru2019:20190506202817p:plain

事件でも出るけど、体感的に週に1本ドロップするかどうか・・・。

 

f:id:takemaru2019:20190506202731p:plain

f:id:takemaru2019:20190506202742p:plain

絆LV65でも、0~2本ですね。

更に協力戦L53も同じ頻度。協力戦は手動操作なので、面倒なのでもうずっとやってない。

 

というわけで、貴重な虹色の鍵は貴重なアイテムです。

それ以外の鍵はまあ数千本溜まってますが。

金の鍵20本=虹色の鍵1本と交換して欲しいです。

 

 

さてさて

私の状況はいうと、

f:id:takemaru2019:20190506202720p:plain

アクセサリーでドラゴンスレイヤーが出ました。

ラングⅢ後半の裂け目で、アルテミュラーとの決戦に備えよということか。

 

 

f:id:takemaru2019:20190506202844p:plain

今アイリスが光武に載っています。

通常衣装のままでは、フィールドマップなどでは光武の姿だけど、

アイリスの有料衣装を装備させると、

f:id:takemaru2019:20190506210724p:plain

ちゃんと有料衣装の方が反映されていました。

まあ普通か。折角の衣装が光武に乗ると見えないのは酷。

f:id:takemaru2019:20190506202704p:plain

ソニアやさくらのボーンライノも変更できる。

 

あとは、最近シグマの扉を開いています。

シグマは、ラムダ、クラレット、ブレンダの美女と共に、敵の兄貴たちと

遊んでいるんだけど、

 

f:id:takemaru2019:20190506202758p:plain

ブレンダが使いやすそうなタレントをお持ちでした。

内容の方は、ブレンダの周囲3マスの友軍全員に移動力+1、

敵を倒すと再行動可能と、レティシアシェリーのタレントが付いていました。

進軍するには便利そうだ。

 

そしてクラレットは、スキルで攻撃すると、45%の確率でCT-3というもの。

もし☆6ならば、高確率でCT-3を受けれそうですね。

 

まあガチャでもそろそろ登場してもよい頃だと思うけどどうだろう。

今月末発表されてもいいかなとは思うけど、多くの人はコラボガチャや、

今週?の装備ガチャで疲弊していそうなので、ちょっと厳しそうですね。

因みにボイスはまだ入ってませんでした。

f:id:takemaru2019:20190506203026p:plain
f:id:takemaru2019:20190506203022p:plain