遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2022年5月3日 「ラングリッサー学園」挑戦攻略

本日、挑戦5が解放されました。

 

まずはサラダを食べて、パワーアップして挑戦4と5を連続でプレイ開始。

挑戦1はまあまあ面倒でしたが、2と3は簡単でした。

 

挑戦4は特にほぼギミック無しの、ガチンコ勝負といった感じです。

ここは幼ジェシカや、SPグニルが便利だと思いました。

残りの敵3体は再行動ラッシュで、一気に火力を叩きこんで終了。

 

様子見で挑戦4の面子のまま戦ってみる。

何となく結構厄介そうと感じだったので、

 

即チートバフを購入した。挑戦5用は固定ダメージ10%減のようです。

微妙なので上の3つも購入してしまった。

まあハンバーガーも600個近いので問題は無い。

 

2回目のプレイということで、もうギミックは理解してしまった。

このマップはまず石像を破壊する。召喚される石像は、

倒すと再行動できるスライムを使い、すぐに撃破しないと友軍をコピーされて厄介。

黄色のマスに乗っていると、敵のAOEで大ダメージを受ける。

 

オリバーの石像以外を倒すとボスの王(ディハルト)が登場。

25ターンもあるので、位置取りを注意しながら焦らずに攻撃。

ここも幼ジェシカなど、遠距離攻撃できる英雄が活躍する。

 

チートバフでステータスが上がっているので、

敵のAOEなどが耐えやすいので、簡単にクリア出来ました。

 

 

先日メインストーリーも全部クリアしました。

まあ面倒そうなミッションが大量に残ってますが・・ こちらは慌てることはない。

 

ストーリで登場した新ブレンダとジュリアン。来週の新キャラはこの2人。

各2枚づつ獲れれば、来月の新キャラ実装頃までに☆5に出来るので、

狙いたいが、普通運でも推定400連は必要になりそう・・

 

ロザリアの専用装備を交換。

また愚痴だけどエンチャントで、虹素材を150回以上やって11%以上が

これを含めて2回のみ(>_<) 実数30は何回も出たんですが。。

課金した分全部消えましたが、最後の最後でまあまあのが出ました。

でもガチ勢はHP5000以上、攻撃550以上あって辛い。

 

また水兵の練兵が終わるので、イルーシアを☆6まで育ててます。

逆にヴィラージュは厳しくて、リザードマンを育てないと他に水兵がおらん・・

 

 

GWで色んなセットが販売してますが、エンチャントに吸い取られ殆ど買わず。

しかも3元と6元のが、同じ¥120なのも気になる。

 

今週販売される、虹鍵セットを2~3つ買って、

残響アクセサリーを貰って終了になる予定です。

虹鍵は裏切らない! まだ1,000本は要るけど・・

チャレンジポイントは割りと貯まっているので不要になった。

 

浮遊都市では飛行機を設置。

何故かジェシカ・転生ジェシカ・オリバーが乗る。

今は観覧車の設計図を集めている。

 

その過程で、英雄たちの画像などが郵便局に届きます。

 

 

☆ ☆ ☆

 

ところでもうすぐククルス・ドアンの島が上映されますね。

最近のガンダムは訳が分からないけど、この作品は初期のガンダム時代のだから

個人的に作品の期待が上がってます!

誰もが知るアムロと、あのシャアと互角といわれるドアンとの、

熱い一騎打ちシーンで、号泣しそうな気配も漂わせているので、

必ずハンケチの用意して劇場へ行こう。