遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2022年5月5日 装備が足りない!

来週、新ブレンダとジュリアンが登場します。

どうやら新ブレンダは飛兵、ジュリアンはアサシンになりそうなので、

今在庫があるか装備を見て確認することに。

ちなみに二人とも流星陣営持ちなので、司令塔でもあるイプシロン

まだまだ活躍します。

 

まずブレンダの方ですが、ラグナロクの方は本日入手し在庫豊富となってます。

そして厳しいのが体防具の「コンクルージョン

これは二人とも必要になると思います。

 

数えたら18個で在庫は1個・・

 

あまり使わないマシューに泣いて貰うか、

在庫のある装備に変更を余儀なくされる英雄が出そうな気配。

頭装備やアクセサリーは何とかなりそう。

 

そしてジュリアンの方。

 

最悪なことに「究極の魔弓」も在庫1個。

これは代替品が無いのでかなり厳しく、しかも「微風」にまあまあなのが付与。

悪くないエンチャントだけど、

 

現在、在庫豊富な「流星」か「魔術」じゃないと厳しいところ。

ジュリアンは一応AOEも使うので、悪くはなさそうだが・・

ブレンダはどうなるんだろう?早く「鋼鉄」がベストな英雄が出て欲しいです(笑)

 

今回は使いませんが、他に厳しい装備が「テュールの怒り」

次の専用装備で、クロテールの噂がありましたが頭防具だと嬉しい。

他にミッシーやロヴィナー大帝もまだなので、専用装備に替えれる可能性はあります。

 

「天女の髪飾り」は2個。こちらはまだ何とかなる。

全体的に魔術師系の装備は充実しているので、再来月はそちらの英雄を出して欲しい。

 

 

現在、この4つの装備ならば買えるけど、一番所望する「究極の魔弓」は無いし、

2個目の選択は微妙なので買いません。

かなり厳しいけど、実はまだ装備袋が2個ある。

「ミッドナイトワンド」やアクセサリーにしようと思っているが、

いよいよとなれば装備袋を使うしかありませんね。

 

早く欲しい装備がポンポン出て来ますように・・

 

 

☆ ☆ ☆

 

ところで利用しているインターネットサービスでは年に一度ポイントが貰え、

数十種類の中からカタログギフトや、PC関連用品などと交換できます。

(改悪して、今後は殆ど貰えなくなりますが)

4月末そのポイントの一部が失効してしまうので、早急に交換品を選ぶ必要があった。

そこで私が選んだのはこちらのルーター。↓↓↓↓↓↓

到着までは2週間掛かります。

 

今のはIpv6非対応で、この製品は対応品。

プロバイダでも確認したらIPoE(Ipv6)提供中で、これで頻発するランモバの

接続エラーが直ったり、緩和されたらいいなと思ってます。

特に昼間から夜になると、Wi-Fiではホーム画面にすらならないぐらいなので、

その都度、スマホのデータ通信に切り替えてました。

ただ「カウンターサイド」の方は全くならないので、他の原因があるかも知れません。

まあランモバは直らなくても、Wi-Fi接続でたまに画面が止まるプライベートビエラ

直ればいいかなと思っている。

 

あとランモバの方はiPad使用で、Wi-Fi6には対応していないし、

毎月の大型アップデート時は、32GBなので容量はぎりぎりで、

アプリが急に落ちるのはまた別件なので、iPadairでプレイするか、

miniを買う必要がありそう。

airの方は解像度がairより少し高いので、

リサイズしないとブログにアップロードできない場合もあるので、

airの方が良いかも知れない。