遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2022年6月26日 英雄が続々とパワーアップ

今回は前回更新されたメインストーリーを攻略しました。

取り敢えずまだ先は長そうですし、寄り道ステージは放置中なので

やらないといけないことが多い。

 

大楯所持ということで、何となく魔法タンクの可能性も!?

 

前回と今回の更新で、リザリザの破片50個貰えたので☆6となった。

☆5までは扉に通っていたが、万能SRが大量にあるので勿体無かったかも・・

 

1位奪取!

 

こっそり☆上げしていたルクレチアも☆6になった。

タレント的には☆5から微増と言った感じですが、ステータスの増加で

人形を含めて2人分強くなり少しお得かも(笑)

 

☆5は新ブレンダ。何とかコラボ前に一区切り。

 

「命定罗网」で任意で選らんだ2名を「復讐の鎖」で治癒不能に。

ソフィアの「バックトラッキング」があれば対象4名になる。

また友軍を倒した相手には永続効果となるが、この場合治癒不能は入らない。

 

個人的には、ガチャの相方であるジュリアンとの共闘が良さげ。

ジュリアンは☆6にしたい衝動に駆られており、

最近サボってる頂上アリーナで、ミッシーとか一緒に出して雑に操作しても

低位ランクで勝てる気がする。

何せ100%未満時の範囲攻撃の火力と、最大移動力9(☆6)+射程3のAOE

安全地帯から一気に攻めれるので、使いやすいのではと思う。

そこに「イグニット」のデバフや、

前述の新ブレンダのデバフでHPを回復させなければ、AOEでワンパンある。

 

 

あと「究極の魔弓」不足なので、「クリスタルレイピア」を装備したが、

弓兵なので迷うところ。

 

「クリスタルレイピア」

 

「究極の魔弓」

攻撃速度的にも、先制して大ダメージというわけでもないので

やっぱりこのままで行くか。

 

満月のエンチャントが崩れた魔弓だけど、

こちらからの攻撃時はやっぱり差が大きいと思う。

 

そういえば最近、スロットの回数を回復アイテムの存在を知りました。

これ一体どこで入手していたのだろうか・・

 

あと頭装備が「リグヘルム」に汚染されつつある。

 

 

 

※ ※ ※

 

一昨日の事ですが、「アマガミ」ASMRボイスドラマを購入してしまった。

森島はるか役の伊藤静さんがメインですが、

人気の高い塚原響役の浅川悠さんや、棚町薫役の佐藤利奈さんも

ASMR音ではありませんが出演しております。当然買う以外の選択肢はありません(笑)

内容も破壊力半端無かった。

 

アマガミといえば個人的PS2の三大神ゲーのひとつですが、

ボイスドラマで続いているのが嬉しい限りです。

そして他の神ゲーだった「SIREN」は、今年もリアルイベントがあるし、

PCの方で「野狗子(やくし)」「ATAMA」「Brutal Japan 猟奇の日本」など、

SIREN」を彷彿としたゲームが登場します。

このゲームは¥1,000程度で買ったゲームだけど、すっかり虜になってしまい、

リアルでSIRENのような風景を探す旅に出たりしてました(笑)

 

その影響か、普段でもバールや火掻き棒を見るとテンションが上がる体に・・・

 

そして3つ目の神ゲーは、バイオ4と迷ったけど「ベルウィックサーガ」です。

初のブログがベルサガだったし、縛りプレイで名前のある敵全捕縛とかして遊び、

うん百時間を費やしたゲーム。

そして音楽が半端なく良くて、サントラも購入しました。

 

こちらは続編は絶望的ですが、代わりにランモバが登場し、

プレイ時間もベルサガを越えているので、代わりというわけではありませんが、

まだまだ遊んでいこうと思っています。