遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2022年5月09日 日曜日は貴重な装備入手しました

3,000ぐらい栄誉Pが貯まっていたので、SSRアクセサリーを狙ってみると

数年ぶりに「剣鋳軍紋章」を入手しびっくりポン!

この間も「覇者の紋章」だったし幸運が続きます。

ちなみに紋章は2回目の引きで、1回目は「裁きのルーン」

1回目にSSRが出た場合、2回目も何故かSSRが出る可能性が高いです。

3回目はSRだったので終了しました。

 

 

そして残響のアクセサリーの方も、これも数年ぶりに「宵の星」が! 2個目です。

戦闘前に、相手のHPを100%未満にさせたい新英雄のジュリアンにも使えそう。

でもHPと攻撃力が上がるアクセサリーも捨てがたいところだ。

 

 

更にこの日は闇竜から「クリスタルレイピア」を頂きました。

先日ロスタム用に入手したばかりですが、「究極の魔弓」が無い場合は、

この装備も有難い。

 

久々に優良装備に恵まれた日曜日。

でも月曜日のSSR装備は鉄クズでした。

 

 

浮遊都市では、

観覧車と思ったら、よく見たら謎の回転装置でした(笑)

 

設計図の引きが悪くて、3分の2は他のプレイヤーからの援助となった。

この装置を設置すると、マナ生産が5%アップするようです。

 

 

そして再来週からはSPレディンが始まります。

もちろんSP化させますよ!

 

基本的にレディンを使う目的は、超絶強化バフと挑戦が主になっている。

SP化後は行動終了時に、イルーシアと同じように1圏内の友軍をガード出来るので、

3Cを使うまで、インペリアルクロスじゃなくても良くなります。

 

頭装備は微妙なものを装備していたので、PVE用にこの装備が良さげ。

PVPではガード時70%の確率で先制攻撃するので、更に近接攻撃されることは

無いと思いますが。

エンチャントも、PVPであまり使わないのならば、

反撃火力が上がる青2×2が良いように感じます。

 

 

なお絆は未開放・・

 

 

新ブレンダとジュリアンのPVです。

残響スキンは少し欲しいかも。まあ来月を見てからかな。

あとレディンにも、プチコラボでパリピ孔明にさせたい(笑)

 

* * *

 

 

カウンターサイドの話。

 

意外とスナイパーの種類が少ないのですが、

この間、スナイパーシャオリンを作ったのですが、

今後タワーシャオリンも登場するらしく、今から貴重な素材を使って、

ノーマルシャオリンをLV110に育てるか迷う。

 

早く早苗さんにも再武装来てほしい所です。