遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2022年4月26日 月の執政官☆5 掻き消えろ 煙のように・・

月の執政官が☆5となりました。

あとタイトルの台詞が結構好きなんです(笑)

 

ステータスと装備はこんな感じです。

水兵の究極特訓の方も順調で、今はLV7ぐらいまで上がってます。

 

基本的に魔法攻撃する兵士を使用しますが、S11トーナメントで見たが、

相手がSPシェリーとかが使う「天使」だと、

ワンパン出来ない事もあったので、そこだけは注意かな。

陣営の方は戦略・伝説・超越となっていますが、再行動連発すると猛烈な勢いで

超絶効果が途切れるので、アサシンや魔職ならば、特に無くても問題は無いと思う。

この辺は専用装備で何とかするかも知れません。

 

 

枠が空いたので次は誰にするか・・

SRの万能破片も162個もある。SR10個とSSR1個変換して欲しいですよ。

 

取り敢えず、PVE&PVPで活躍するルクレチアを☆6にします。

また中国もGWというかメーデーということで連休。扉2倍が始まるので、

あとはロザリア(破片50個)と、ディハルトかウェルナー辺りが良いかな?

 

そのロザリアも現在は槍なので、専用装備の方が良いね。

 

一方、ロスタム用の「クリスタルレイピア」も確保した。

エンチャント不足中なので、なかなか装備強化出来ない状況です。

 

先述したように連休なので、お得な商品が販売されます。

その一部を紹介。

 

全部勝ったら、残響スキン額を余裕で突破してしまいます。

何を買うかは財布と相談です(笑)

 

S11シーズンの結果報告。

私は1600でゴールドⅢでした。多分30戦くらい掛かりました。

 

Δ Δ Δ

さて間もなくGWですが、私は混雑する連休は避けてほぼ自宅で過ごすつもりです。

代わりに3泊4日で新潟県を縦断し、"特別作戦"を実行して来ました。

その金曜・土曜日なのに、2日間誰も来ない最前線の幕営地の過ごし方は、

 

 

 

これが結構面白かった(笑) というか6話までしか観てないけど。

登場人物が少ないから、名前を覚えやすいのがいいね。

やはり静かな場所でのムービーは集中力が増す。

ただAmazonプライムで残り5日、劇場版?も4日で終了するので、

GW初日はランモバでは無く、こちらを優先するしかない!