遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

5月9日 限定装備ガチャ

f:id:takemaru2019:20190509214725p:plain

本日始まった装備ガチャ。

装備ガチャはSSRの出現5%とどこかで見ました。

なので、20~30連で一回は出て来てほしいところ。

前回、剣とぬいぐるみが欲しいと書きましたが、さて結果はいかに?

 

 

f:id:takemaru2019:20190509214736p:plain

しかし最初のSSRに60連目も回してしまう。しかも不要なリボン。。

 

f:id:takemaru2019:20190509214752p:plain

80連目でぬいぐるみ。これはいいね。

 

f:id:takemaru2019:20190509214812p:plain

100連目はまたもリボン。

一応予定していた追加100連のおかわり。

 

f:id:takemaru2019:20190509214824p:plain

だがしかし、次のSSRが80連目! 180連目でぬいぐるみ2個目。

英雄召喚なら、SR数枚手に入るし、☆6なら代替アイテムになるが、

装備ガチャはただ塵が積もるのみ・・・。

思ったより激シブ。

 

f:id:takemaru2019:20190509214840p:plain

190連目も3個目のぬいぐるみ。

 

f:id:takemaru2019:20190509214852p:plain

200連目、3つ目のリボンorz

見ての通り、これは敗北と認めざるえない結果になりました。

200連でリボン×3、ぬいぐるみ×3

この偏り様。

ここで100連追加しても、まずSSRを引くのが厳しく、更に4種類の中から

ひとつ(剣)を引くのは、この流れでは無理だろう。

仮に引けても200連以上なので、嬉しくもない。

ここで手を引くのが吉と思う。ここで熱くなって火傷するのは更に痛いし。

 

しかも今回のスクショ以外でも、何の価値もない最低保証のSRが2個、3個でした。

私より運が無い者は少ないと思うが、本当に装備ガチャ計画的にご利用下さい。

SSRアクセサリーとかは、アクティブな方は、毎週超時空試練SSクリアすれば良いので。

 

 

今日は、帰りも遅かったし踏んだり蹴ったりでしたが、

キャラの強化でもするか。

 

f:id:takemaru2019:20190509214704p:plain

心の絆が解放されたが、あっさり素材切れ。勿論虹色の鍵もない。

画像の素材は週2回、ソロオンリーで1日1回しか採取出来ないのが痛い。

ちなみにLV10mにすると、ラング作品の女性キャラなら告白可能。(解禁されていれば)

それ以外でも全ステータスが+5%になります。

 

f:id:takemaru2019:20190509214714p:plain

さくらの愛刀「霊剣荒鷹」は幻に消えた・・・。

ただHPは下がるし、既に高確率でクリティカルを出すから、この点は諦めがつく。

詳しい性能は控えるが、対雷竜向けの武器だったような。

 

続いてぬいぐるみはLV50にして、ティアリスとアイリスに装備。

f:id:takemaru2019:20190509214906p:plain

ティアリスの「進撃加護」が3ターンに!

これは強力な予感を隠し切れない。

 

f:id:takemaru2019:20190509214931p:plain

アイリスのバフ、与えるダメージ+20%、受けるダメージ-20%も3ターン!

ぬいぐるみは3つあるから、まだ入手していないリアナの「福音」も3ターンになり、

とても効果が高そうだ。

 

この辺りを上手くやれば、ひとりくらいならば超絶バフが無くても良いかも?

というかヒーラー3人も出さないから、同じエンチャントで揃えてぬいぐるみを使い回すのも良い。

そしてぬいぐるみのスキルは回復効果最大+15%だ。

 

f:id:takemaru2019:20190509214944p:plain

一方リボンは・・・。 HPが最大10%上がるので、リロードが短いリスティルの

「鮮血舞踏」の威力を上げるか、単純にすみれ向けか。

取り敢えず1個で充分です。

 

 

今日はもうデイリーだけ遊んで寝よう。

イベントも終れば、ゆっくり出来そうだし、

私の目的はラングⅣとⅤのストーリーを遊びたいのが一番なので、

今はただ裂け目でそれらが始まるのを待つだけだ。このペースだと1年以上かかるけど

 

 

おまけ

f:id:takemaru2019:20190509214952p:plain

旅団戦一日でポイント9000P以上とか本気か!?

(というかずっとマルチでタッグを組んだか?私はやったこと無いけど)

団長とは、5人の戦闘力が私とほぼ同じだけど、満遍なく育成してるのが分かる。

まあ私はフルオートで、最低限の5000P稼げればいいです。